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極論、あなたが書いたnoteをいったい誰に売りたいの?

クロネコ屋のBrain有益でしたね!まず売れるnoteは〇〇です!○○○○を作る!間違いない!!でも、いきなりnoteを書き出すとすぐつまずきます。

上手いラーメンを作るな!腹ペコを探せ!←これ絶対にマーケや営業をやると必ず言われます。noteのクオリティーよりも、ツイッターをされている方なら、フォロワーさんの誰なら買ってくれそうかな!?という誰のために書くのか!!売れる売れないはターゲット選びが9割です。

ラーメンや仕事、記事の質が良いのは購入者さんからしたら当たり前!

でも、困ったことにこのターゲット選びとセールスを極めると
なんでも売れてしまうのです。。。

結局、この某社長が送ってきてくれた箕輪さんの動画を見たらわかりますが
自分が売りたいお客さんがどこにいるのか?逆にこの必須スキルは
営業マンなら誰でも知っている!というか知らない方がヤバいレベルです。

僕もピンポン営業の営業部長にも同じことを言われました(笑)




今は亡きヤッシー神社ですw あなた様からのお賽銭は全て私の血となり骨となります。つまり胃袋行きです(焼肉)