鉄拳8 デビル仁メモ 立ち回り・連携編

有利取る連携

LPRPRK
上段始動で最後のカカトガードさせて有利。ただバクステとか軸移動に弱いのでほどほどに。
4F有利。
その後の3LPが暴れ潰し
4LK中4LP
まあまあ対処法多い。展開早いときのごまかしか
8F有利。その後の4RKとLKが最速暴れ潰し。
3RPが下段択かつ、13F以内の中段に勝てる、はず。
666LK
結構距離はなれちゃう
6F有利。その後の46RP~が最速暴れ潰し。

立ち途中LPからの連携

立ち途中LP→LPから忌鴉派生LPで有利がとれるが、
2段めのLPにしゃがみや暴れで割り込まれるので、
立ち途中LP→RPをたまに混ぜる。暴れ潰し兼中段択になる。

忌鴉からの連携

LP派生
ガードさせて有利。基本的にはこれを意識させる
暴れに負ける

RPRP派生
暴れ潰し。ガードされると一応確定反撃だが、初段止めでごまかすことできるかも。

何もださない
なぜか姿勢が低いので相手の暴れのジャブをかわして確定反撃決めれそう。

忌鴉LPからの連携

ヒットしたら
4RK
ダウン追撃がつながる。結構痛い。

ガード時させたら:8F有利
4RK
最速暴れ潰し。カウンターヒットしたらどでかいコンボ行ける。

LKLP
最速暴れ潰し。2段目ガードされても2F有利。
LPから66派生で悪さできそう。

3RP
下段択
よほど早い中段じゃないと割れないはず。

中間距離の牽制

3LP→RP
入れ込みOKな中段技
発生が早いが軸移動に弱い

46RPLPRP
3LPよりは発生が遅いが軸移動に強い。
最後まで出し切れば確定反撃がない。
途中止めして固め直しにも行けそう。

66RP
ガードされて確定反撃なく削りダメージもあるしその後の距離もジャブが届かなくていい感じ。
ただし当たると勝手にヒート発動してしまうので
白体力ないときや序盤にはあまり打ちたくない。

66RK
66RPより遅いがカウンターでコンボ入る。
確定反撃はないけどガードされたときは密着不利なので苦しい。
起き攻めとかに使えるかは要調査

6LK
生忌鴉
中間距離というよりもはや遠距離。とんでもない距離から攻めれる。
コンボ後に距離離れたときとかに追っかけるのに狙ってみたい。

下段択

3RP
遅いかわりに痛い下段

2RK
一番はやい下段

6N23RK→WP
奈落。リターンは最高

確定反撃

立ち途中RK→RK
発生11。下段ガードしたときは迷ったら。
当てて4F有利。3RPが暴れ潰し。

LPLPRP
安定。ヒット確認もできる。

起き攻め

奈落の狙い所と対択


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