マノンメモ
自分用のメモです
基礎コンボ
・屈弱P1~3→236強K(→236236P)
コンボ後の状況が凄い良いので弱を決めたら必ずこれに繋げたい。
・通常技→EX236K→236236Kor214214K
スーパーコンボを使って倒しきりを狙う際のコンボ。
レベル1で2500~3000ぐらい、レベル2で3000~3500ぐらい減る。
・EX236K(空中ヒット)→236中P→236236P
対空からの拾い。
214Kでも拾えるが高さ次第ではミスるので安定はこちら。
ドライブラッシュコンボ
・中攻撃→ドライブラッシュ→屈中P→4大P→236弱P
基本
・中系統→ドライブラッシュ→屈中P→4大P→214KK→立弱K
→236大K→236236P
中系統からコンボ行く際のダメージ重視コンボ。
・弱攻撃→ドライブラッシュ→立弱P→立中P→ドライブラッシュ~
ドライブラッシュを2回使って無理やりコンボを伸ばす
画面端コンボ
・通常技→236KK→236KK→214中K→214214K
レベル2スパコンを使うコンボ。
小技始動の場合無理してレベル3に行くよりこっちの方が減る。
・ドライブインパクト(ガードor通常ヒット壁やられ)→4大P→236大K
→214弱Kor214中K
レベルは上げない代わりに状況がいいコンボ
・ドライブインパクト(ガードor通常ヒット壁やられ)→4大P→236弱P
→キック派生→EX236K→236弱P
ダメージ伸ばしつつレベルも上げるコンボ
・ドライブインパクト(ガードor通常ヒット壁やられ)→4大P→236大KorEX236K→236236K
レベル1を当てるコンボEX236Kから繋げる場合はだいぶひきつける。
・ドライブインパクト(ガードor通常ヒット壁やられ)→4大P
→236大K→214214K
or
→EX236K→214中K→214214K
レベル2を当てるコンボ。EX236Kを使うとさらに伸ばせる。
パニッシュカウンター用コンボ
・4大P→236P→K派生→EX236K→236中P
昇竜等の隙に確定反撃をしっかり選べる時に、
コストパフォーマンスがよく火力、レベルをとれる。
・ドライブインパクト→垂直ジャンプ大K→ドライブラッシュ→4大P→236P
1ゲージだけ使用の安定コンボ
・ドライブインパクト→垂直ジャンプ大K→ドライブラッシュ→4大P→236KK
→ドライブラッシュ→4大P→236P→236236P
ODゲージ4本使って3ゲージに繋げるときに。ほぼ全部使うので現実的ではないがダメージは高い。
・ドライブインパクト→4大P→EX214K→立弱K→236大K→236236P
ODゲージ2本使用して3ゲージに繋げるときに。安定。
・ドライブインパクト→ステップ→4大p→236弱P→キック派生→214中K
ノーゲージでの運びコンボ。ドライブインパクトが先端で垂直ジャンプからのコンボが届かないときにも
・ドライブインパクト→ステップ→4大P→EX236K→236中P
EXを途中に入れたコンボ。途中でゲージ回復するので実質ほぼ1ゲージしか使ってなく火力を伸ばせる。
・強K→214弱Kor214中Kor236236K
遠めの確定反撃。中央は214弱K、端は214中Kが良い。
・強K→ドライブラッシュ→立小K→236大KorEX236K
1ゲージ使うが状況はいい。距離が近ければ投げも届く。
・214大K→立中P→ドライブラッシュ→屈中P→4大P→214KK→立中P→ドライブラッシュ→屈中P→4大P→236大K→236236P
昇竜の反撃とかに。ほぼ最大だと思う。
236P締めで3900以上。レベル3使用で5800減る
・ドライブインパクト(空中ヒット)→(ステップ+後ろ歩き)→4大K
→236大K→214中Kor236236Kor214214K
ステップの後相手の真下すぎると236大Kがスカるので後ろ歩きも使って位置調整する。レベルを上げようと236Pを組み込むとミスる可能性が高い。
ダメージ優先で。
・立大K→ドライブラッシュ立弱K→ドライブラッシュ→立弱P→立中P
→ドライブラッシュ→屈中P→4大P→236大K→236236P
立大Kからゲージを全部使ってダメージを伸ばすコンボ4600ぐらい減る。
相手体力が半分以下になったら意識をする。
キャンセルドライブラッシュからの択
・立中P→ドライブラッシュ
最速だと中攻撃が連続ガードになってしまう。
遅らせ中攻撃か最速にしたい場合は立強Por4中KK
投げ択は最速弱コマ投げ
4中Kガード後は1F有利。強コマ投げと2段目の2択となる。
・立中K→ドライブラッシュ
立中Por通常投げ
コマ投げは1F遅らせが必要になり難しい。
・屈中P→ドライブラッシュ
屈弱Por強コマ投げ
・4中KK→ドライブラッシュ
屈弱Por強コマ投げ
・立弱K
→しゃがみ弱Por強コマ投げor通常投げ
弱K先端気味だと投げが届かない
連携
・屈弱P→立弱Pガードさせた後
→微ディレイ弱コマ投げ
相手の最速4F技の外から投げれる
→4中K
対の選択肢。最速4Fあばれをつぶし、垂直ジャンプをする相手には当たる。ヒット時は214214Kが入る。画面端なら遅らせ派生から236大KやEX236Kで拾いなおせる。
・ジャンプ中Kガード後
→弱コマ投げと4中Kの2択
ジャンプ中K後は7F有利のため最速あばれにコマ投げ、打撃どちらも勝つ。
起き攻め(中央)
・中央前投げ
→ドライブラッシュ立中P
ドライブラッシュから最速立中Pで最速あばれをつぶす。
ガードされた場合3F有利。中コマ投げが届く。
・中央後ろ投げ
→ドライブラッシュ→弱コマ投げと立中Pの2択
立中Pガードさせ4F有利中コマ投げが届く
・中央しゃがみ弱P×2→236大K
→ステップ微歩き弱コマ投げor微歩き立中P
→前ジャンプ中K
ガードさせた後は弱コマ投げと4中K2択のチャンス。
詐欺飛びにはなっていないがなにも技を出さなければ相手の昇竜を
空ぶらせることが可能。
・中央236P締め
→最速ドライブラッシュ立中Pで最速あばれに勝つ
・中央214弱K(地上ヒット)締め
→ドライブラッシュディレイ通常投げor4中KK
立大Kパニッシュカウンターのあととかに
コマンド投げを重ねるのは難しい。
・中央214弱K(空中ヒット)締め
→ステップ微ディレイ弱コマ投げor微ディレイ中P
EX236Kのあとに。
ディレイすることで相手の最速あばれの外から投げや中Pを差し替えす。
中Pがパニッシュカウンターしたら屈弱Pが当たる。
・対空屈強大PP後
→ドライブラッシュ弱コマ投げor4大P
4大P後は通常ヒットでも4大Pが入るが少し難しいので立中でもよし。
4大Pガード時は2F有利。中コマ投げが届く
中Pガード後は5F有利。中コマ投げが届く。
基本的には中Pがよい。
起き攻め(画面端)
・端前投げ
→その場前投げor起き上がる直前に立中P
→後ろ歩き4大P
対の選択肢。リバサ無敵技にも勝つ。
→ドライブラッシュ→中コマ投げor立中P(4中KK)の2択
最速でいい。最速あばれを吸う。
・端後ろ投げ(位置入れ替え)
前投げと同じ
・236KK→214中K(空中ヒット)
→ステップ→4大Pが持続当て。ただし埋まるコマ投げセットプレイはない。
通常投げと垂直ジャンプで択
→立中P(空振り)→中コマ投げと立中P
コマ投げは暴れや投げ抜けに勝ち、立ち中Pは暴れやジャンプに勝つ。
→立弱K(空振り)→中コマ投げと4中KKの2択
→微ディレイドライブインパクト(ジャンプ回避不可)
→立中P(空振り)→後ろ歩き4大P
インパクト重ねの対択。インパクト重ねに勝つリバサ無敵、リバサインパクトに勝ち、ついでに投げ抜けに対してはシミーになる。
→前ジャンプ中K→通常投げor屈弱P×2
前ジャンプ中Kは無敵技を回避する。
・236KK→214弱K(空中ヒット)
→立弱P(空振り)→中コマ投げと立中Pの2択
→最速ドライブインパクト(ジャンプ回避不可)
・214中K(地上ヒット)
→立中P(空振り)→弱コマ投げと立中Pの2択
→前ジャンプ中K→通常投げor屈弱P×2
前ジャンプ中Kは無敵技を回避する。
・214弱K(地上ヒット)
→立弱P(空振り)→通常投げor強コマ投げとしゃがみ弱P×2の2択
・236大K(地上ヒット)
→屈中K(空振り)弱コマ投げor4大P
4大Pが持続当てになり、弱攻撃が繋がる。
カウンターなら立中Pが繋がる。
→屈中K(空振り)後ろ歩き立ち中P
投げ抜け、前ジャンプ狩り。立中Pがカウンターヒット時は立弱Pが繋がる。
→ステップ→微ディレイ4大Pが持続当て。埋まるコマ投げはない。通常投げと垂直ジャンプで択
→微ディレイドライブインパクト(ジャンプ回避不可)
→立中P(空振り)→後ろ歩き4大P
インパクト重ねの対択。インパクト重ねに勝つリバサ無敵、リバサインパクトに勝ち、ついでに投げ抜けに対してはシミーになる。
・対空屈強大PP後
→立弱P空振り後強コマ投げor中P
中pガード後は不利なので注意。
→ドライブインパクト重ね
飛べないインパクト重ね
・端背負いインパクト返し→垂直ジャンプ強K→ドライブインパクト→3強K後
→ステップ→弱コマ投げor立中P 暴れ不可のコマ投げ、打撃択
→ステップ→垂直ジャンプ攻撃 飛び逃げ、投げ外し、昇竜暴れのケア
→微歩きドライブインパクト(ジャンプ不可)
・EX236KK→214中K→214214Kコンボ締め後
→相手が起き上がり始めるタイミングぐらいでドライブインパクト重ね
飛べないインパクト
・EX236KKorインパクト→4大P→236大Kから214大K空振り
→強コマ投げor立中P
コンボミスと見せかけた補正切り。
立中Pがカウンターで当たれば屈弱Pが当たる。
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