
ZOOMのアップデートでゲストの画面共有が出来なくなったときの対応方法
ZOOMが連日のセキュリティアップデートで初期設定がよく変わります。今回は影響が大きそうな変更だったので記事にしています。
今回のアップデートでゲストの画面共有が出来なくなりました。正確には初期設定ではゲストの画面共有が出来なくなったということです。
なので、ゲストが画面共有をするときは、ホストの許可が必要になります。
ゲストの画面共有を許可するには?
ホストの画面にある「セキュリティ」アイコンをクリックして、「参加者に次を許可」にチェックをすると、以前のようにゲストも画面共有ができるようになります。

急に仕様が変わると情報をしらないと驚きますね。大切な会議や講義中だと焦ってしまいますね。
あの人気オンライン講師も読んでいる無料メルマガ会員募集中!
ひとり起業家、講師行の方は必読です。
最新のWebスキル・集客の秘密を無料で大公開!
・メルマガ:毎日夜9時に最新の情報が届きます。
・動画講座:100本以上の動画コンテンツを見放題
・音声配信:メルマガの内容をさらに詳しく音声で配信
※上記のコンテンツを全て無料で学べます。

いいなと思ったら応援しよう!
