AMINO MASON #1日1サイトレビュー
【概要】
髪のダメージを補修するシャンプーやボディソープのリニューアルサイト
【印象】
・シンプルで透明感のあるサイト
・所々オレンジなどのビタミンカラーや明るい青色使用やフルーツ、ナッツなどのの写真も配置していることで食べ物、飲み物のサイトのように感じる
・商品のシンプルさや透明感、無機質な感じがサイトにも現れている
【メインビジュアル】
・最初にAMINO MASONのロゴが出てくる
・商品の写真カットが数種類スライドで変わっていく、矢印のアイコンを押すと写真を変えることができる
・左にハンバーガーメニュー、オンラインショップに飛ぶアイコンが配置、その下に1/4の大きさのAMINO MASONのロゴが配置
・メインビジュアルの下部にNEWSの枠がある、ALL NEWSのアイコンを押すとNEWSのコンテンツに飛べる
【コンテンツ】
・コンテンツ間に商品の写真があり、下にスクロールすると商品も少し一緒に動くため、サイトが途中がくり抜かれ、サイトの下に商品があるような演出を感じる(伝われ)
・各コンテンツの見出しの文字はロゴのAMINO MASONと同じ白抜きの文字(統一感)
・PRODUCTSのコンテンツの商品紹介では写真と文字が少し被っている。
・写真が左からフェードインで現れる
・文字も写真も白黒で色味が感じないところが商品に合っている。
・オンラインショップに飛べるボタンも商品ごとに配置されている(ボタンにカーソルを合わせる、タップすると白→黒に変わる)
・商品各カテゴリーごとに写真と商品紹介文章の位置が交互に逆になっている(カテゴリーが異なることを一目でわかるため)
・ABOUTのコンテンツの文字はジャンプ率高め
【フォント】
・欧文はKelptA1、和文はNoto Sans JP
【カラー】
・ベースカラーは白、メインカラーは黒、アクセントカラーにグレー
【レスポンシブ】
・SPでは上部中央にロゴ、グローバルナビゲーションは左上、オンラインショップに飛ぶアイコンは右上に配置
・PRODUCTの商品紹介ではPCは写真の横に文章だったが、SPでは写真の下に文章が配置されている
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?