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✅3連単式情動・神経の法則(5つのステップを補完する)。
✅商品に関する一番重要な売りを
短時間で最も効果的に見せる一番手軽な戦略。
✅人の気持ちを変える方法。
商品に関する一番重要な売りを
短時間で最も効果的に見せる一番手軽な戦略。
✅心を動かす3つのトリガー
1つのコンセプトについて3つのバージョンを提示する。
3つのバージョンが合わさって1つの全体像が見えるとき
人の意識に変化が起こります。
✅3つが1つの物事の全体像を描くのに最も効率がいい。
それ以上だと多すぎるという印象を与えます。
人間は何かが3回重なるとそれをパターンとして認識する。
2回は偶然だと思い3回起きるとそこから結論を出そうとします。
✅人は感情で物を買って、その買い物を理論で正当化します。
不可欠な3つの要素とは?
・共鳴、同一視、共通点を認める。共感。理解している。自分も同じ目にあった。
・再定義。理解している物事を新しい視点で表現する。新しい発見。
1、物語、エピソード、研究事例。
2、数量、測定データ。
3、論理。特徴の説明。結論の検証(グラフ、数値、実験データ)。
・抵抗。人の思い込み、ものの見方、考え方、見解を見つけ出して納得させる。
✅1、2、3、の3つの表現で爬虫類脳・哺乳類脳・人間脳(反射脳・情動脳・理性脳)に訴える。
3つのトリガーが互いを補い合い同時連鎖で心を動かします。
⇒5つのステップとこの3つのトリガーが互いを補完し合って威力を高めます。
✅本の売り込みに3つのトリガーを使ってみる。
✅1、記事をいくら書いてもわずかなクリックだけで一向に売り上げにつながりません。
ところがこの本に書かれていることを実践してみると
✅2、・設計図に重ねて記事を作って行けば狙いを外さず仕上がります。
・コピリッチさん、ビジネス心理学さん、みんてぃあさんなど
アフィリエイター、コピーライティング業界の有名人が口をそろえておすすめしています。
・コピーライティングを使ってコピーライティングについて説明しているので、
とってもわかりやすく、面白いのです。
✅3、成功者がやってることを無視するのはおろかです。回り道です。
⇒成功者に追い付くには成功者と同じこと(この本に書かれていること)を実践するのは必須です。
🅾苦手な相手や怖い相手でも向かっていけますか?
⇒憎めば向かっていけます。
🅾欠点、障害を持って生き抜くとどうなるか知ってますか?
⇒誰かの励みになります。
✅ブッダの意志を継ぐ。
⇒憎しみの実用化一覧。
✅やれることはやっておく。
⇒絶体絶命からの対策・解決策一覧。
✅やれることやってからくたばれ。
⇒生活困窮者は遠慮しないで泣きつけ!支援。NPO一覧。
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