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#インサイドセールス

外資系SaaS企業のインサイドセールスが初回商談前にヒアリングする9項目と提供価値を最大化するためのトークスクリプト

こんにちは。山梨(devie0462)です。 どのインサイドセールス組織でも顧客にヒアリングする際の質問項目やフォーマットが用意されているかと思います。一方、ヒアリング項目を用意しても「良い質問の仕方が分からない」「欲しい回答が得ることができない」「顧客に情報開示を断られてしまう」など、商談前にスムーズに情報を集めることに課題を感じている組織も多いのではないでしょうか。 一方的な一問一答形式のヒアリングではなく、顧客にとって価値ある情報収集や事前準備、また顧客が快適に回答

インサイドセールスのメール術|メール一通に20分かけたら、アポイント率が10%以上改善した話(具体例あり)

こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。 インナーコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。 これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです! さて、今回はインサイドセールスにおける「メール」についてです。 インサイドセールスはまだまだ電話によるコミュニケーションがメインで、メールはあくまで補助的な立ち位置として語られがちです。 ourlyで

「なぜボランチはムダなパスを出すのか」

先日TwitterでSmartlyの たつおさん から本を一冊紹介してもらいました。それがコレです。 なぜ紹介してくれたかというと、拙著の中で紹介していますがいま僕のインサイドセールスチームのビジョンが「世界最高のミッドフィルダー」だから。意味は「ピッチを縦横無尽に走り回り、勝利に導く」=事業づくりに必要な仕事はなんでも受けることはもちろん、事業の司令塔として最適なパスを供給することで事業成長に貢献するというものです。 たつおさんの推薦、そしてもっとミッドフィルダーの理解