見出し画像

イーコマースフェア オンライン 2024にて、セミナーを実施しました

イーコマースフェア オンライン 2024にて、セミナーを実施しました。
「EC関係者の全員が知るべきバックエンド業務の重要性」
 ~バックエンドは接客そのもの、そして、戦略分野~
 【A-08】14:45-15:15 [講演]ネクトラス

「EC関係者の全員が知るべきバックエンド業務の重要性」

・マーケティングや営業にも、運用/オペレーションがある
–全てのECの活動は、運用がベース (運用≠バックエンド)

・実店舗のバックエンドも、ECでは「接客」
–顧客から、直接見え/直接触れられる部分

・独自の強み/差別化を生み出す「戦略部門」であることが多い
–バックエンド?こそが




いいなと思ったら応援しよう!