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あなたはピープを知っているか? ロングセラー商品の口コミ→購入の作り方
あなたはピープを知っていますか?
![](https://assets.st-note.com/img/1657605122149-4mWJ5Ojzyc.jpg?width=1200)
こんな感じのパンです。
私は最近まで知らなかったのですが、実はこの商品、1975年生まれらしいです。
![](https://assets.st-note.com/img/1657605379769-phBWr5gcsw.jpg?width=1200)
私がピープを知ったきっかけは、クラブハウスの朝活で岩本さんがピープって話してて、何それ?ってなったのがきっかけです。
そこから、妻にピープ知ってる?って聞いたら、
近くのスーパーに売ってるよ。って。
そして、近くのスーパー探して、2件目で発見、購入しました♪
口コミ→購入の流れを作るには?
さて、ここから口コミ→購入の流れをどう作るか?
を考えたいと思います。
有名な理論でAISAS理論があります。
A 認知
I 興味
S 検索
A 行動
S シェア、共有
これに当てはめていくと
A ピープの事を人に聞いて知る
I 広島の企業の!?欲しい!
S 妻に聞いて、近所のスーパーに売ってる事を知る
A 探して買う
S ピープ買ったよとシェア 周りの人が見てまた売れる。
ただ、これって、近くに売ってたからよかったものの、
近くに売って無かったらどうしようもないですよね。
オンラインでの口コミ→購入の流れの作り方
そこで、オンラインバージョン!
リスティング広告♪
なんと、ピープでネット検索すると広告が!
![](https://assets.st-note.com/img/1657605511014-lJK240sxl9.jpg?width=1200)
クリックすると
https://www.takakibakeryshop.jp/c/tbwholesale/gd313
タカキベーカリーさんのピープの販売ページが出てきます。
これをAISASに当てはめると
A ピープの事を人に聞いて知る
I 広島の企業の!?欲しい!
S ネット検索すると、ピープが売ってるページが!
A もちろん、買う
S ピープ買ったよとシェア 周りの人が見てまた売れる。
という流れになるんですね。
この、ピープと検索したら一定の人が買う仕組みを作ることが出来ると、
次はピープという商品名を広める活動をすれば良いんです。
例えば、
パッケージを昔のものにして、懐かしいとSNSでシェアしてもらう。
ピープのCM
ピープのユニフォーム作ってみんなで着る
ピープ懸賞
などなど。
大事なのは、
検索した時にちゃんとその商品が買えるようになっておく事。
これが無いと、せっかくお金や労力かけて宣伝しても水の泡になってしまいます。
あなたの商品はちゃんと
買えるようになっていますか?
みんなに知らせる仕組みは出来てますか?
考えてみて下さい♪
私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。
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