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あなたはピープを知っているか? ロングセラー商品の口コミ→購入の作り方

あなたはピープを知っていますか?

こんな感じのパンです。

私は最近まで知らなかったのですが、実はこの商品、1975年生まれらしいです。

私がピープを知ったきっかけは、クラブハウスの朝活で岩本さんがピープって話してて、何それ?ってなったのがきっかけです。

そこから、妻にピープ知ってる?って聞いたら、
近くのスーパーに売ってるよ。って。

そして、近くのスーパー探して、2件目で発見、購入しました♪

口コミ→購入の流れを作るには?

さて、ここから口コミ→購入の流れをどう作るか?
を考えたいと思います。

有名な理論でAISAS理論があります。
A 認知
I 興味
S 検索
A 行動
S シェア、共有

これに当てはめていくと
A ピープの事を人に聞いて知る
I 広島の企業の!?欲しい!
S 妻に聞いて、近所のスーパーに売ってる事を知る
A 探して買う
S ピープ買ったよとシェア 周りの人が見てまた売れる。

ただ、これって、近くに売ってたからよかったものの、
近くに売って無かったらどうしようもないですよね。

オンラインでの口コミ→購入の流れの作り方

そこで、オンラインバージョン!

リスティング広告♪

なんと、ピープでネット検索すると広告が!

クリックすると

https://www.takakibakeryshop.jp/c/tbwholesale/gd313

タカキベーカリーさんのピープの販売ページが出てきます。

これをAISASに当てはめると
A ピープの事を人に聞いて知る
I 広島の企業の!?欲しい!
S ネット検索すると、ピープが売ってるページが!
A もちろん、買う
S ピープ買ったよとシェア 周りの人が見てまた売れる。

という流れになるんですね。

この、ピープと検索したら一定の人が買う仕組みを作ることが出来ると、
次はピープという商品名を広める活動をすれば良いんです。

例えば、
パッケージを昔のものにして、懐かしいとSNSでシェアしてもらう。
ピープのCM
ピープのユニフォーム作ってみんなで着る
ピープ懸賞

などなど。

大事なのは、
検索した時にちゃんとその商品が買えるようになっておく事。

これが無いと、せっかくお金や労力かけて宣伝しても水の泡になってしまいます。

あなたの商品はちゃんと
買えるようになっていますか?
みんなに知らせる仕組みは出来てますか?

考えてみて下さい♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

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中尾友和『部下が勝手に成果を出す!リーダーの口ぐせ』著者
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