![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59969969/rectangle_large_type_2_4819009c93a75d96aebc9f1098b04878.png?width=1200)
スプリントでアプリを作ってみた!(スマブラマッチングアプリ)
まずは3日で作ります。
スマブラのマッチングアプリつくりました!
— NAKANO (@nakanoDesign) August 13, 2021
使用キャラクターと世界戦闘力を入れたら会話ルームを作ってボイチャしながらスマブラできます!
スマブラプレイヤーの方は遊んでみてください!
ルーム作ったけど誰もこない!という方はここにコメントかDMくれれば私が行きます!https://t.co/082FiNR5wL pic.twitter.com/953dt3SSDK
やらなかいこと
スプリントで大事なのはやらないことを決めることなんですが、今回はこちら
— NAKANO (@nakanoDesign) August 17, 2021
やらなかったこと
・ドメイン取得(twitterから来てもらうのでいらない)
・HP(同上)
・SEO(同上)
・戦闘力フィルター(同時接続が増えてから)
・プロフィール詳細(同上)
・ルーム名(同上)
・課金(リクエストが増えすぎてから)
公開5日目
twitter頑張るべき?とよく聞かれるので今回の効果を公開!(いいね、RT、登録、ありがとうごさいます!)
— NAKANO (@nakanoDesign) August 18, 2021
フォロワー3,106人の場合のスマリクリリースツイートの効果
・imp4,692回
・いいね18件
・RT2件
・登録2件
・マッチ成立0件
マッチまで成立するのはツイートだけだと難しいのがわかりますね!
公開9日目
9日後の結果
— NAKANO (@nakanoDesign) August 23, 2021
・imp17,764回
・いいね27件
・RT2件
・登録7件
・マッチ成立3件
・平均プレイ時間3H
やっとマッチが成立するようになりました!
公開16日目
16日後のデータ
— NAKANO (@nakanoDesign) August 29, 2021
・imp35,170回
・いいね29件
・RT4件
・登録10件
・マッチ成立6件
・リピート1件
・平均プレイ時間3H
スマリクデータ
スマリクデータ
— NAKANO (@nakanoDesign) August 29, 2021
8/13 金 00
8/14 土 00
8/15 日 00
8/16 月 00
8/17 火 00
8/18 水 2登録 0
8/19 木 1登録 0
8/20 金 2登録 1マッチ (4H)
8/21 土 1登録 2マッチ (4H)
8/22 日 00
8/23 月 00
8/24 火 2登録 1マッチ (5H)
8/25 水 00
8/26 木 00
8/27 金 1登録 1マッチ (2H)
8/28 土 0 1マッチ (2.5H)
確認したこと
確かめた事
— NAKANO (@nakanoDesign) August 23, 2021
・登録してもらえるか?
してもらえました!6人!
・ストレスなくボイチャが使えるか?
使えた!
・拡散してくれるか?
してくれました!
・おもしろいか?
めちゃくちゃおもしろい!(平均3時間)
・上達するか?
します!
今後確かめたい事
・私なしで使われるか
・リクエスト課金されるか
まとめ
スプリント意味あるの?と思われる事があるので実際にやってみました!
— NAKANO (@nakanoDesign) August 29, 2021
3日で作って、16日間運営してみたところ、10登録、6マッチ、平均プレイ時間3Hでリピートもあるし世界戦闘力も500万から700万になるほど上達してコンセプトの確認もできましたね!
普通の作り方(3ヶ月)だとまだ作成中ですね!