コロナの影響でまだお店もゆっくりな
状態が続いている店が多いと思います。

郊外はやはり動きが速そうですが
都会は電車を使って人混みに行くリスクが
あるのでまだゆっくりな戻り方みたいです。

もちろん郊外の方が家賃も広告費も安く
都会は家賃も広告費も高くつきます。

世の中の働き方も変わってくると思うので
わざわざ都会で!とかも減ってくるのかも
しれないてすね。

まだ郊外の方が料金も高い設定が多いです。

この空いている時間の使い方に
ヒマだから帰るとイヤイヤ予約も入るかも
しれないので残りますと意見も異なってくると
思います。

これは個人の意見なので
どちらも正しいと思います。
ただ店としてはその時間を
スタッフに対してどうしたいか?

どういった時間の使い方をしてほしいかは
店がハッキリとした意見を言うべきです。

そうしないといつまでこの状態が続くかも
解りません。いつまでも暇だからと言ってる
余裕もないと思います。

それら全てがスタッフの責任になるのは
おかしいと思います。

その時間を集客の為に使うのか?
使うのであればスタッフに何を求めるのか?

気分転換に時間を使うのか?
ハッキリ言ってできるヒトはこの時間を
有意義な事に使います。
先をみた投資をしてくると思います。

何もしないヒトは?
スマホで動画をみてるか
テレビをみて世の中の文句を
いってるだけでしょう。

そしてこの先は
どちらのスタッフがお店に残ると
思いますか?

もちろん何もしないスタッフが残ります。
店が大変でもヒトゴト別に俺は悪くないし
生活できないのはコロナのせいだし店が何も
してないからだ!
なんて日々グチばかり言っているでしょう。

そして自分で稼げる道を見付けた
スタッフはやめていき。

しばらくするとあっちのお店は稼げるらしいと
自分では何もできないスタッフもやめていき。

さぁあなたのお店には何が残りますか?
今存続の為にお金を借りたかもしれません。
でもその借金は何の為の借金??って
なりますよ。

こんな時こそスタッフ一人一人と
会話を重ねないといけないのでは?

あなたは何の為にお店をやっているのですか?

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