最近暇だから安くしましょ
値段が安いのを上にしましょ
やっぱ料金高いからです。。

こんなスタッフの言葉を
真に受けちゃダメです。

今暇なのはスタッフはどこが
暇になっているかを考えての
発言なのか?

新規が減った、再来が減った。
これほとんどが再来が減ったから
だと思います。

これを自分の責任とは思わず
ただ今店が暇になったと
中にはあ~隙やもう辞めよかなとか
言ったりするですよね。

そういう場合はありがとうございます。
辞めて下さい。
その方が頑張ってるスタッフに
お客さんが回るので助かりますと。

逆ギレするか何も言えないか
そんな所ではないでしょうか。

今暇なのは半年以内に来た
お客さんの再来がほとんどないから
そこをどうスタッフに考えてもらうかは
オーナーであるあなたの仕事です。

常にスタッフに解るように
常にスタッフが意識するように
その仕組みを作るのはあなたの仕事です。

スタッフはほとんどが自分の事しか
考えてないと思って作って下さい。

あなたが現場にいなくても
店が回る仕組みを作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?