第4回 無理をする、何とかする。
無理をして予約をとる。
何とかするので連絡下さい。
美容室の予約でよくある話してすが
これって、ほとんどの場合先に予約を
とっている人もまたされたり、もしくは
ささっと仕上げられたりするわけであって
予約なんとかとれた
予約とってもらえた
でも他のお客さんや他のスタッフには
迷惑がかかってないですか?
特に無理してとるのってほぼ指名のお客さん
フリーで入っているお客さんはどうなる
無理してでもってそれで誰かは犠牲に
なっているかもと考えていますか?
お客さんを忙しくても
回したと満足。
お客さんもなんとかとってもらえると
勘違いする。
そこで犠牲になっている人たち
他でフォローしている人たち
その人たちに先に声をかけてから
その行動をとってますか?
自分だけのことを考えても
回りが迷惑するだけです。
忙しい12月に向けて
店全体でやり方は統一するべきてす。
個人プレーの個人売り上げ
オーナーも数字だけにとらわれたら
後で大変なことになることは
わかってます。
いいなと思ったら応援しよう!
![最短3ヶ月でゴールが明確になる1人型経営者の為の家族時間を楽しむ仕組み@行動を実践に移す仕組み構築家](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103051080/profile_c511ab5a07c46b44ed6f42fe5ae59357.png?width=600&crop=1:1,smart)