第87回 数字的根拠はあるのか?
去年は忙しかった、今年は暇だった。
リピートが多い、少ない。
単価が上がった、下がった。
そこに理由は必ずあるわけです。
日々の数字のチェック、毎月の数字チェックを
必ずしていますか?
どの施策がうまくいった。
うまくいかなった。
反応率はどうだったか?
スタッフの数字は延びているか?
売り上げのいいスタッフ、悪いスタッフ。
実は何年もどのスタッフも数字が
伸びてないって事はよくあります。
リピートが悪くずっと垂れ流し。
働き出したタイミングが良かったから
売上げの数字がいいだけ。
実はそのスタッフ達が失客を多く生み出し
後から入ったスタッフの入客が減っていて
そもそもスタートの分母の数が違いすぎている
場合も多々あります。
そこは売上げがあるからと
安心していたからこそ起こる事です。
毎月の数字を出すということは毎月健康診断を
していることです。
毎月健康診断をするヒト。
年に1回するヒトとではどちらが早く
身体の変化に気付くかは解ると思います。
日々の変化、毎月の変化には敏感にいきましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?