さて、先にネタばらしをしましょう。
このnoteをご覧のアナタ。
見事に、私のオファーを受けて下さいました。
ありがとうございます。
「はい?何を言っているの?」
と、思いましたよね?
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、今回配信した第4回の「らじキン」。
この配信内容自体が、
「PASONAの法則」を使ったオファー
だったのです。
つまり、このnoteの閲覧数の分だけ、
私はオファーに成功したということです。
無料オファーとは言え、
アナタを行動させた「PASONAの法則」
すごくないですか?
さて、これだけでは単なる
釣りnoteになってしまいかねませんね。
もちろん「無料note」プレゼントもありますよ♪
今回の配信内容の原稿の内をオファー部分を大公開
PASONAのどの部分の構成にあたるのかの解説付き
では、早速参りましょう!
「Problem(問題)」のポイント
最初の構成である「Problem」では、
アナタのKindle本を読んでほしいターゲットが
思わず動きを止めてしまうような問題提起をしましょう。
「Agitation(煽り立て)」のポイント
「Problem」で気になった問題、
これが実は「深刻である」ことを理解してもらえるよう
深掘りします。
「ほら、実は問題なんだよー。怖い事なんだよー」
と煽るわけですね。
ここで、私は怖さに共感してもらおうと、
過去の自分の具体例を話しました。
「Solution(解決策)」のポイント
前述の「Agitation」で、問題が放置できないくらい深刻であることが分かりました。
いよいよここから、「解決策」として、アナタのKindle本のメインテーマであるサービスを明かします。
今回の「PASONAの法則」は、
自分のサービスではないのですが、根本は同じです。
「Solution」最大の肝である要素は3つ
商品の特徴、機能、メリット、権威性
読み手へのベネフィット
使用したお客様の声(自分の体験談)
この3つは、必ず入れてほしいです。
・商品の特徴、機能、メリット
・読み手へのベネフィット
・使用したお客様の声(自分の体験談)
「Narrow down(絞込)」のポイント
「Solution」で、商品のサービスや、商品から得られるベネフィットなどについて充分わかったことでしょう。
ここで、読み手の背中を後押しして行動を促しましょう。
〇〇名限定(〇〇をしてくれたアナタだけに)
〇〇日まで限定特価
など、人数や期間を限定して、オファーの緊急性を演出すると効果的です。
これが、「Narrow down(絞込)」です。
・〇〇名限定(〇〇をしてくれたアナタだけに)
・〇〇日まで限定特価
「Action(行動)」の記述例とポイントについて
限定性や緊急性で煽ったところで、最後に「行動」を呼びかけます。
ここで紹介文では間違っても
「読み放題なのでどうぞ」
なんて言わない事です。
購入してもらうことがベストであり、
読み放題での購読は1つの妥協案です。
最初から、ハードルを下げるのはお勧めしません。
呼びかける行動も、
「右側の【購入を希望する】をクリックして~」
というように、
実際にAmazonから”購入する時のボタン”を指定しましょう。
更に、ダメ押しで
行動することによって得られる幸せ、快楽を示しています。
以上が、
PASONAの法則「無料note」プレゼントの
今回の配信内容の原稿の内をオファー部分を大公開
PASONAのどの部分の構成にあたるのかの解説付き
でした。
私のマッチングアプリの本の紹介文も
PASONAの法則を使って作りましたので、
参考にして頂いければ幸いです。
もしよろしければ、
第4回「らじキン」の告知ツイート
コチラに引用RTの形で、ご感想を頂けると励みになります。
アナタのお知り合いにも教えてあげて下さいね。
今回は、以上になります。