マガジンのカバー画像

つたわるヒント

41
広報・PR・ブランディング・ファン作り・採用・クラウドファンディング・ライティング等々についてまとめました。 運営はディアメディア株式会社の中の人。コメントにて質問受付中! h…
運営しているクリエイター

#PR力

PR支援会社の広報活動すべて見せます!

こんにちは。山下です。 ディアメディアは先週&今週、怒濤のセミナーラッシュです。 先週のラ…

9

ライティングセミナーを開催しました

2月12日にライティングのセミナーを初開催し、約20名の方がご参加くださいました。 寒いなか、…

16

応援されるSNS発信の作り方 前編

前回、クラウドファンディングに関して書いたので、今回も引き続きクラウドファンディングの話…

23

クラウドファンディングを100%成功させた理由~プロジェクトの設計の基本~

私がはじめてクラウドファンディングのサポートをしたのは、2015年でした。そこから8件のプロ…

15

「ネタがなくて書けない」がなくなる、魔法の3ステップ

情報発信を始めようと決めたけれど、 「ネタが無い/続かない」 「何を書けばよいのかいまいち…

27

ライティングの本を読んでも「書けない」理由と解決策

ここ最近、ライティングに関するお悩みを聞く機会が立て続きました。 悩んでいる方の属性は以…

34

広報で外部サポートを入れるときに考えたい2つのポイント

新しい年が明けて、「さて、今年から広報に力を入れよう!」という企業さんもいらっしゃるかと思います。 ディアメディアでも、昨年末からお引き合いが増えており、節目を意識されて広報の体制を作ろうとされている企業さんが多いのだなぁと実感しています。 「広報体制強化!」というときに、自社のリソースだけでまかなうケースと、外部のリソース(PR会社や、PRコンサル、フリーのPRなど)を活用するケースがあると思います。 外部リソースを上手に活用し、良いパートナー関係が築けると広報体制強

企業にとって”美人広報”は得なのか?問題

女性で広報と言うと、「華やかとかステキ」とか「美人が多いですよね」と言われることが多々あ…

37