見出し画像

フリーランスパートナーシップアワード2024 ファイナリストに選出!

コロナ禍でNAGOMI VISITの運営を中断していた時にご縁があり、3年半に渡ってお仕事をさせていただいた愛知県の杉浦味淋さんが、この度フリーランスパートナーシップアワード2024 ファイナリストに選出されました。

フリーランスパートナーシップアワードとは
フリーランスパートナーシップアワードは、フリーランス(プロ人材、副業人材など)と企業が良いパートナーシップを築き、チーム一丸となって成果を出したプロジェクトに光を当て、讃えることで、企業がフリーランスをチームに迎え入れることの意義や成果を広く発信するものです。

フリーランス協会 オフィシャルHP より

11月1日(金)までの期間に実施されるWEB投票で大賞が決まるそうです。

以下の杉浦味淋さんの記事をお読みいただき、ストーリーに共感いただけた場合は応援の投票をぜひお願いします!

私自身はフリーランスとしての仕事スタイルをはじめて早13年。

2011年からNAGOMI VISITの代表理事として動きつつ、料理講師やイベント企画や某独立行政法人でのお仕事等々、日本でもデンマークでも様々な場所でパラレルキャリアを紡いでいます。

今現在は、NAGOMI VISITの運営と(株)バオバブでのPR担当が主な領域。その他、数々の賞を受賞されている若い世代の日本舞踊家が企画する伝統芸能公演の海外向けマーケティングをお手伝いしたりしています。

杉浦味淋さんとは通算3年半ほど、デジタルマーケティングやファンコミュニティ創出の分野でお仕事をさせていただきました。

こだわりの原料と丁寧な仕込みで長期間熟成された愛櫻みりんの美味しさにひたすら感動し、

この揺るぎないプロダクトをどうしたら1人でも多くの方に口にしていただけるか?

どうしたらコアファン層とのコミュニケーションを続けていけるか?

1時間のTV放映直後に全国から大殺到した注文に対して、1本1本丁寧に瓶詰めや発送を続ける社長や社員の皆さんの誠意と想いは、どうすればお客様にきちんと伝わるか?

などなど。

社長の杉浦さんと料理研究家の安部さんとの3人タッグであらゆる問いに向き合い続けた、刺激が尽きない3年半でした。

元々ツーリズムマーケティングやデジタルマーケティングを専門にしている私にとって、「物理的な商品」を伝える仕事は実は初めてで。

でも、「購入時に目には見えないサービスの魅力を伝えること」と、「口にしてもらって初めて良さを感じてもらえる商品の魅力を伝えること」は本質的に共通する部分が多いよねと杉浦みりんさんに応募した時の直感は、おおかた間違えていなかったように思います。

これまでの経験やNPO運営で培った学びを別の分野で活かすことができるんだと実感でき、パラレルキャリアの醍醐味を知ることができた貴重な機会でもありました。

2024年のはじめに、コロナ後復活したNAGOMI VISITが本格的に忙しくなってきたことを受けて杉浦みりんさんとのお仕事は卒業させていただいたのですが、今回このような形で「フリーランス(プロ人材、副業人材など)と企業が良いパートナーシップを築き、チーム一丸となって成果を出したプロジェクト」として選ばれたというニュースをお聞きしとても嬉しいです。

ぜひぜひ記事をご覧くださいませ。よろしければ投票もぜひお願いします!

杉浦みりんの「愛櫻」はオフィシャルサイトで購入できます。

その他、自然食品F&Fや久世福商店でも手に入ります。
ぜひ一度お口に含んでみてくださいね。みりんの概念が変わりますよー!

⇩取り扱い店舗一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?