週報その22

アイキャッチ作成ならずでした⋯
4月一週目の週報です。

4/3
ポートフォリオの台割もどき作成。後1週間でとりあえず叩き台としてでも完成させたい⋯!させるぞ⋯!
・マクドのソフトクリームの広告。もし街中で見かけたらしばらく見てしまいそう。
こういうシンプルだけど面白い見せ方の広告って、日本よりは海外で多いイメージ。なんでだろう?

4/4
本日はなかなかポートフォリオ進まず。でもアフターエフェクトの勉強はできた!ヤマダイ先生のAe塾。モーショングラフィックっていい感じの動きとか自動でつけていくのかと思ってたんだけど、全然違った。全部手作業だった。物理の理解が進むぜ⋯!


4/5
吉田ユニさんのデザインはいつも本当に面白い。あ、これって確かにこんなふうに見えるかも、みたいな発見を教えてくれる感じで好き

4/6
いわた書店さんの一万円選書が届いた。これまでの人生を振り返って選書カルテを書いて、それをもとに一万円分の本が選書される。この選書カルテを書く段階で、だいぶ体験として面白かった。

4/7
サントリーの車内広告。みっつの「生」と他のコピーや文字の組み方が面白い。面白いのに、読みやすいしかっこいい。あとコピーもすてき!

4/8
ちょっと前に流れてきた面白いサイト。オモチャのような音と3Dの空間が合っていて、見ていて気持ちいい。

4/9
ここ最近、ポートフォリオを鬼のようにまとめてる。先生にアポをとってしまったので、4/12までに第一弾を完成させないといけない。なんだか、ただレイアウトしただけの「ぽい」デザインになっていそうで⋯
マエデの人たちにも今度見てもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?