- 運営しているクリエイター
記事一覧
選択肢を文字からアイコンに変えたら、CVRが4.5pt改善したから成功要因を分析してみた。
お疲れ様です。長澤です。
今回のテーマなんのこっちゃ?って感じですよね。
今まで5000フォーム以上分析・改善してきて、わかったこと、おもしろかったこと、失敗したこと、あなたのために今日も発信してます🌮
とある、企業さんで入力フォーム内の商品選択ページで、選択肢を文字⇒文字+アイコンに変更してA/Bテストしました。結果的にCVRが4.5pt改善しました。
改善事例をお見せしたいのではなく
サイト内CROを入力フォームからはじめるべき理由。
お疲れさまです。長澤です。
「CPAさげなやばい」
「うわっ…弊社のCVR、低すぎ...?」
なんて、お困りの方も多いのではないでしょうか。
「サイト内とかGAみてるから問題ねえよ!」
「A/Bテスト?あぁもうやることないね」
なんて、すご腕マーケターさんもいるかもしれません。
サイトの離脱本当に見えてますか?結論からいくと、入力フォームの最適化めっちゃ大事です。
入力フォーム最適