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最近怒ったこと

書く習慣 DAY8


当方のお客様は本当にいい方が多く、本当に怒るようなことはなく、いつも笑顔で話しながら会話のできる店内になっている。そんな中で、カスタマーハラスメントというか、私が会話に恐れた場面になり、営業妨害的な雰囲気になってきたことから、警察へ初めて連絡いれかけたという、そんな怒りもあるものの、最近での怒りでは家族間のスケジュールのやりとり。

我が家の場合は夫婦2人の職場なので、スケジュールを共有しないと、お店の営業に影響するから、アプリでスケジュールを共有している。

それぞれ、仕事以外の活動アレコレがあり、仕事の合間で動くことがよくあるし、子ども達の予定も帰りが遅いかどうかを確認できる。

最近はその予定がうまくいかないことが時々ある。

お互いの親世代は介護の域にはいってきていて、そのこともあるから仕事の合間で動くことがある。
最近では、私が外出中に義母からの呼び出しの電話。どうも調子がよくない様子。診察時間が終わりかけの時間帯だったので、慌てて帰って主人が連れていくという事態になることになる。

そんな時に店主でもある主人が活動しているコミニティFMの生放送の人手不足問題。
本番2日程前になって番組のミキサーが足らないとかって…
私は数ヶ月前から外出予定して、ちょうど外出できる時間帯だから別の予定も重ねていれてるところに入ってきたから、怒ってしまった。
もうちょっと前なら変更もできるけど、2日前って…
そんなことがたまたまでもなく、最近これが月に数回となってくるから

「私が予定をいれなければうまくいくことなんですね。」

「家や仕事がしわ寄せになってまで行くところではないから、今回は断る」となっておさまるものの…私の中ではモヤモヤ

GMTでのランチ営業も本当は春から始める予定だったけれど、実家両親のことがあるから少し見送ってきての10月から開始となった。
両親をみてくれる姉も体調崩し気味ではあるけど、今はこちらを集中できるように気をつかってくれてるので、実家のことは任せて、今は自分の仕事の方へ集中できるように時間をつくることができることに感謝。

これからもどうにもできないことが起こることを想定をしながら、時間的にも自身の気持ちにも余裕をもちたい。

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