人の意見を聞いといて結局却下して、自分の意見だけ取り入れる上司はいりません。
今日もイライラしましたね。
最近の仕事はすぐイライラしちゃって本当困りますね。
寝る前に頭の中だけで考えると、
すごくもやもやして眠れなくなるので、
noteに書いて整理させてください。
直属の上司のその上の上の人が、
部下のことを全然考えない人で、
自分の出世しか考えてないような人で、
早くどこかに行ってほしいなーと
つくづく思っているんですが、その人の話。
社内イベントの告知メールの文面レビューの打合せ。
参加者4名中3名が幹部、残り一般社員の私。
告知メールの件名を5つの候補から選ぶとき、
「君はどれがいいと思う?」
と急に聞かれたので、
「そうですね。2つ目と3つ目が私が考えた案です。」
と答えると、
「んーいいんだけど、これだと伝わりにくくない?やっぱりこれにしよう!」
みたいな感じで、決まりました。
いや、こちらに聞く必要あった?
ちゃんと聞きましたよ、アピール?
だったら最初から決めていいから。
どうせあなたが決めたやつで通すんでしょ。
それ部下がやる気失くすやつだから。
きっと同じことを言われても
その人のことを尊敬していれば
受け取り方が全然違うんだろうとは思います。
やっぱり仕事も人次第。
その人を尊敬できるかどうか。
強いリーダーシップと、
部下をこき使うのは違うよね、
と私は思います。
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