2024/02/23開催 消滅都市非公式イベントQ&A
開催日まで随時更新いたします。1/12 更新
飲食
Q ドリンクは持ち込んでも良いか。
A 今回1人当たり3本を目安にペットボトル飲料を準備いたします。
水、お茶、ジュース等できるだけ色々と準備できるよう頑張ります!
今回飲料を持ち込んでも良いというプランの契約をしているので、ペットボトル飲料など、蓋のついた飲料であれば持ち込みもOKです。
なお当イベントではアルコールの提供および持ち込み、酒気帯び状態での参加を禁止いたします。
未成年の方も参加するイベントになりますので、何卒ご了承ください
Q 鶏卵がアレルギーです。
A 食事は今回準備がありません。お水やお茶、ジュースの提供を予定していますが、気になるようでしたらご自分で準備いただいた飲料の持ち込みをご検討いただけますと幸いです。
会場・設備
Q 参加費は当日支払う感じですか?
A 当日お支払いいただきます。お釣りのないようご準備いただけますと幸いです。
Q 途中退場はOKですか。
A OKです。ロビーがありますので休憩を挟みたいといった場合はご活用ください。
スタッフの配置の関係上、会場の外に出て戻ってくる場合はスタッフにお声がけください。
Q 電源やWi-Fiの設備について
A 参加人数が多いためWi-Fiの接続はできません。バッテリーの持ちが心配な方はモバイルバッテリーなどの持参をお願いいたします。
Q 喫煙所はありますか。
A 会場内に喫煙エリアがあります。会場の外で吸うなど近隣の方に迷惑になる行為はおやめくださいますようご協力をお願いいたします。
Q 公式グッズの交換などしても良いか。
A トラブルの無いようにしていただければ問題ないです。
ぜひこの機会を活用してください!
Q コスプレOKですか。
A 更衣室の提供や提供する時間がないため、会場内での更衣はできません。
会場内のお手洗いなどを利用しての更衣も禁止といたします。
上着などを持ち込んで(着込んで)会場に到着したら着るだけ(脱ぐだけ)といった場合のみコスプレOKとします。
小さなお子様や未成年の方もいますので、過度な露出の多い格好はコスプレに限らずご遠慮ください。
Q キャラクターモチーフの小さな小物等身に付けても良いか。
A 推しカラー推し概念アクセサリー大歓迎です。
他の参加者様に怪我のないよう留意してお楽しみいただくようお願いいたします。
企画・開催
Q 本イベントのルール、持ち物などがあれば、開催前日に再度何かしらで投稿して頂けると安心します。お手数お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
A 細かなルールは開催時の申込フォームに記載させていただいておりましたが、当日にも注意事項などはチラシをお一人ずつに配布予定ですのでご一読いただけたらと存じます。
事前のお知らせとしてはペンライトなど持ってくると楽しいと思います!
Q 体調が悪くなった。
A お近くのスタッフにお声がけください。万が一に備えて保険証をお持ちいただくことをお勧めいたします。
Q 万が一、キャンセルとなった場合の、キャンセルは、どれくらい発生するか等。また、何時何時までに申告して…等、有りましたら教えて頂きたいです。
A キャンセルは極力避けていただきたいですが、体調不良や仕事や学業に関わるような重要な行事が入った場合はご自身で判断をしてキャンセルしていただいて大丈夫ですmm
必ず発覚時点で幹事に連絡をお願いいたします。
キャンセルが大量に出たなどの理由で予算に大幅なマイナスが出た場合、可能な限り幹事負担としますが、後日徴収のお願いをさせていただく場合もありますので何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。
Q 景品を持参したい。
A 景品が発生する企画はありますが、皆さんの参加費で運営をしているため、お一人だけに負担のかかる提供による景品の実施はしない方針です。(お気持ち嬉しいです!ありがとうございます!)
Q 参加者が知りたい。
A まもなくご案内予定のLINEのオープンチャットを用いて参加者を確認することができます。
また、当イベント用に作成したハッシュタグで参加表明していただいてOKですので、ぜひご活用ください。
#消滅都市オフ会20240223
Q コロナウィルスや感染症対策について。
A コロナウィルスや感染症対策については会場にアルコールが設置されております。マスクの着用については任意となります。
当日発熱がある、明らかに咳き込んでいるといった症状が出ている場合は申し訳ありませんが参加の辞退をしていただくようお願いいたします。
Q もしよろしければ消滅都市の歌を歌わせていただけないでしょうか
A スケジュールの関係上追加での企画が厳しいです。申し訳ありません。
Q 会社名で領収書がほしいです。
A 発行して問題なさそうなのでテンプレートの領収書をいくつか印刷して持参予定です。
Q 書字に困難があるためイベント内で筆記用具を用いた記述を行うようなコーナーがあれば電子媒体など別の形でも参加可能にして欲しい。
A イベントの企画として当日は色紙にメッセージを記入するコーナーがあります。代筆が必要でしたらスタッフにお気軽にお声がけください。幹事にDMで事前にご相談いただけたら事前に記入しておきます。
その他
Q オープンチャットは、当日は、ガンガン、オフ関連で自由に動かせるようになるんでしょうか? それとも、あくまでも、連絡用という形で 参加者の発信に関しては、ツイ上のハッシュタグを用いてという形でしょうか?
A オープンチャットは原則お知らせ以外で稼働の予定はないですが、当日に限り緊急連絡用としてお使いいただいて構わないです。当日アナウンスいたします。幹事が対応できない場合もありますので、参加者の皆様で解決できそうなことはぜひ助け合っていただけたら幸いです。(迷子になったなど)
撮影の制限はありますが、参加が叶わなかった観測者の方に当日の様子をお伝えできるようハッシュタグを活用して発信いただけると幸いです。個人間のやり取りについては恐れ入りますがDMなどでやり取りをお願いいたしますmm
Q オフの会場にて配信系アプリを使用して、参加できなかった知り合いに、様子を中継しても良いですか?
A 配信や中継などを含む撮影は固くお断りさせていただきます。理由は割愛しますが、公式様に迷惑をかけないためですので、何卒ご協力を願いいたします。
Q LINE入れてないです。
A 事前にご連絡いただいている方に限って必要なお知らせは幹事からDMにお送りいたしますmm
Q 募集期間が複数に分かれているのは何ですか。
A 参加者の人数を段階的に把握することで会場の確定や、企画内容の調整を行なっています。
Q トラブル等で会いたくない人がいます。
A 参加者同士の過去のトラブルについて当イベントは任意の参加者に配慮や対策といったことはできかねます。 あらかじめご了承ください。
申込の人数を見て予算の運営をしていますので、上記に関連する理由で申込後のキャンセルといったこともおやめください。
幹事の個人的な主観になりますが、消滅都市に思いを馳せて楽しむことが今回の企画の一番のテーマです。
ご自身の気持ちとしてイベントと割り切って楽しめるようであれば気軽に参加していただけたらと思います。
Q お土産を渡したい。
A 参加者同士の受け渡しのみはOKですが、飲料のみOKで会場から許諾をとっているので、食品のお土産を渡す場合、その場で食べたりしないようにだけご協力をお願いいたしますmm
衛生的な観点から手作りのものは原則禁止とします。
Q 幹事にお土産など渡す時間があるか。
A お気遣いありがとうございます!
万が一大勢の方から受け取りが発生すると動き回れない可能性があるので、受付に幹事箱用意しておきます!
お礼がしたいのでDMしても良いXのIDなどあれば添えていただけると喜びますmm