【サイト分析】
おはようございます!
今日は面接の日です。
受ける職種はプログラマー。
私が私の能力をマックスで使かえる環境って何かなーと模索する日々です。
まず今のところ実績がない。
実績作る努力がない…
と言いかけましたが、実績ありました。(笑)
偏差値70前後の大学に受かっていることが実績でした。
30歳まではぎり大学を実績にいれてもいいでしょうか!(笑)
あと派遣の飲食のバイトでは行く先々で、
てきぱき働くので、評価が高いです。
勤務終了後、だいたいスカウトされています!
だって時間内でマックス力出して、貢献したいのですもの!
(お蝶夫人みたいな語尾になってしまった)
でもやっぱり昇給しないアルバイトは長く続けたくありません!
仕事に対しては勤勉でまじめなのです。
プログラマー受かればいいな。
プログラマーはブラックなんでしょうね(笑)
くそ勉強して自らホワイトにしてやるぞ!という勢いです。
そんでエンジニアに上がって、上流からしたい。
今日眠りが浅くて、早朝から深夜テンションです。
ハングリー精神むきだしです。
ブルーライトメガネは18時過ぎたらかけたほうが良いですね。
昨日かけずに寝る直前まで作業していたことを後悔しています。
ああ、おなかが減った。
ミスドのピカチュウドーナツが食べたい。
朝早くいくと作ってなかったりして店頭にないんですよねえ
サイト分析TASTER
ということで、今日はおいしそうなフードデリバリーを紹介していきます。
複数のブランドを持つ、ゴーストレストランの企業のHP。
おそらくイギリス発
SNSはインスタ、ティックトック、リンクトイン、ツイッターを使用して
発信しているようです。
英語、フランス語、スペイン語のサイトがあります。
デリバリーサイトとパートナー募集のサイトあり。
複数の言語を使用するなんて、ヨーロッパは経済圏が広いですね!
ページ構成は何を提供しているか、なぜ提供するか、なに、なに、なぜ、なにと順に記載
色味は黒と白で、あざやかな写真を引き立てるサイト
有機的な曲線を使い、柔らかい雰囲気を出しています。
ボタンがボタンらしくて使いやすそうです。
良い点
何を提供するかに一貫して情報提供してるところ
ユーザーのニーズと信頼に沿った順番のページ
レスポンシブが秀逸
改善点
動画と写真が多くて重い
写真に有色人種がいない
(顧客設定がコーカソイドなのか?
ブランド的にパートナーとか移民そうなのに)
以上です!
今ヨーロッパでのフードデリバリーの2強は
ウーバーイーツとJUST EAT
JUST EATはオランダ発の会社です。
オランダの国民的カラーのオレンジ色がコーポレートカラーです。
日本に進出してくるのでしょうか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?