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店舗コンサルがX+有料noteマネタイズ講座を購入した理由【クロネコ屋さんの講座を本気レビュー】

コンサルとして働く皆さん

「本業とは別の収入軸が欲しい」

「本業が忙しくても収入が入る仕組みが欲しい」

「本業を加速させるような副業がしたい」

そんな思いを持ってはいませんか?

もちろん、コンサルの皆さんなら
それが逃げだ・甘えだという
声もあるかもしれません。

確かにその通りだとは思います。

しかし、今日こんな記事が出ましたよね

この記事を見て
「やばい、明日は我が身かもしれない・・・」と
不安になった方もいるかと思います。

そんな時、
本業とは別の収入軸を持っていたらどうでしょう?

そうですよね、
その不安は消えますよね。


しかも、その収入軸があるおかげで
再出発できる可能性もありますよね

もしかしたら
その失敗談すらビジネスに変わるかもしれません。

これまでの
紆余曲折が全てビジネスになる
それが
他でもないX 運用+有料noteのマネタイズなんです!

だから僕はこの講座を購入したんです。

そこで今回はコンサル目線からこの講座がどんな講座で
どう感じたか本気でレビューします

書いてあることはビジネスの基本


コンサルの皆さんなら書いてあることがすぐわかると思います。
基本的には皆さんが本業でやっていることを文章で書くだけなので
内容的にはつまらないものになる可能性があります。

え?
それなら購入する必要なんかなくない?
そう思われるかもしれません。

でもそれは違うんです、
この講座はビジネスの基本が書いてありますが
その内容は超具体的です。

だから、コンサルの皆さんなら
明日から初めてすぐ収益化
なんてことも夢ではありません。

実際僕も、
初めて出した有料noteは2日で売れましたから。

ビジネスへの理解度が高く、
様々な体験をしてきた皆さんだからこそ
この講座を購入することで
いち早く別の収入軸の1つとして確立させることができます。

ここからは、具体的に何が使えるのか?
そこを解説していきます。

Xでの集客方法

ここは具体的に
Xでどんなポストをしたら見込み客が集まるか
それがわかりやすく書かれています。

それの最大のメリットは有料noteだけじゃなく
本業のフック商品や
対面コンサル等のメイン商品の
獲得に活かせるという点です。

実際に
Xから顧客を獲得している人が何を考えてポストをしているのか
どんなポストをしたら見込み客が集まるか?
見込み客に商品を購入してもらうにはどんなポストをしたらいいか?
その考え方がわかります。

しかも、それだけではありません。

なんと!
特典には金のフレーズという
具体的なポストの雛形までもあります。


これを知っておくだけで
日々のX運用のネタ切れに困らず
有益なポストを大量に作成できるので
少ない労力で見込み客を集めることができます。

しかし、
X運用は一朝一夕で効果が表れることは
ほぼありません。

バズるとかは夢のまた夢ですし、
バズらせ方はこの講座には乗っていません。

あくまでも、X→有料noteという導線づくりのための
ポストを学べる講座となっています。

ですが、この導線ができれば

シャリにぎりロボットのように見込み客を
連れてきてくれます。
あとはそこに合うネタを乗せるだけ。
それで成約という名のお寿司が完成です!
楽ちんですね!

見込み客をその気にさせるリード文

ここのパートでは有料noteを作る上でのリード文
つまり、見込み客に商品を購入してもらうための
クロージングを学ぶことができます。

実際にテンプレがあり、
簡単にかくと
ニーズの訴求→課題共有→解決策の提示→これまで解決できなかった原因を認識→解決策による課題解決の提案
このような形で展開されています。

文言は多少違うといえど、
皆さんもこんな形で商談を進められているのではないでしょうか?

じゃあなぜここをピックアップしかというと
このテンプレには
後付けパーツという+αがあるからです。

詳しくは本編を見て欲しいので書きませんが
これも
商談に活かせる内容なので是非読んで欲しいです。

さながらこのパーツは車につける
ニトロエンジンです!
搭載して一気に加速していきましょう!

なんのことかわからない人は
ワイスピみてくださいね!
おすすめです!(なんで映画の宣伝してんねん笑)


noteとの相性がいい

コンサル×note
これ結構相性いいんじゃないかって思っています。

今やコンサルも何をいうかより
誰がいうのか?というブランドが
重要な時代になっています。
そこでそのブランドづくりのためにも
自分のコンテンツが必要です。

そのコンテンツづくりとして
noteがかなり相性いいです。
なぜかというと、

・無料で始められる

・難しい操作がなく使いやすい

・クレカ登録している人が多く、課金されやすい

これ結構大きいと思うんですよね。

日々忙しいコンサルの皆さんは
ワードプレスのようなブログは
少し複雑で時間がかかることもあると思います。

ただでさえ、本業で忙しいのに
その上わかりづらかったら続きませんよね。

その点、
無料かつ使いやすいnoteなら
始めやすく続けやすいので
ブランドづくりの一環として
非常に有効かなと思っています。

この講座では
有料noteの書き方も詳しく説明されていて
わかりやすいので自分の看板となる
コンテンツを作成することができます。

実際にXでコンサルとして有名な長老さんもこのように言ってます。

そして、

冒頭の記事への
コメントやXに投稿されたリプ欄にあるような
コンサルへのイメージを覆せるそんなコンテンツに

なると思っています。

そうなれば、
コンサルとしての信頼性が担保できて
大きなアドバンテージになります。

だから、コンサルの皆さんにも
自分の看板を作ると思ってnoteを活用してほしい
そう願っています。

ただ、総じて思うのは
この講座は初心者向けに書かれている講座です。
これまでに様々なところで学んできた
コンサルの皆さんにとっては
周知の事実ばかりでつまらないかもしれません。

それでも、

この講座を一言で表すなら
「新しいコンサルの可能性」
そういっても差し支えないと思っています。

まとめ


こんな方にはお勧めしません。

・本業1本でやっていきたい
・他に自分のブログがある
・文章以外のコンテンツをもうすでに持っている

反対に
・X運用にて見込み客を集めたい
・コンサル以外の収入軸がほしい
・自分の看板となるコンテンツが欲しい
という人にはおすすめの講座です。

そして、今回このページから購入された方限定で
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その特典とは



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このライティング会では
今回の講座を120%活用するために皆さんで
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これまで学んできたテクニックを共有したいと考えています。

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ぜひこの講座を購入して
新しいコンサルとしての可能性を切り開いていきましょう!

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この講座を購入して
「有料noteの内容までは
決まったけど実際にどう書こう」
「リード文までは書けたけど、本文は?」
「読まれる文章構成ってなに?」

そんな風に思われることもあるでしょう。

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みた瞬間から使える具体的な文章構成がわかります。
そうすればこの講座には
載っていないことが補完できるのでより執筆への
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西尾 天@店舗コンサルタント養成講座
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