スキマ時間の活用
仕事をしているとふとした時にスキマ時間が生まれることがあります。
・打ち合わせにキーパーソンが集まらず、急遽開始が遅れたり。
・1時間設定の打ち合わせが50分で終わったり。
・取りかかっていた作業が予想より早く終わったり。
このスキマ時間を有効に活用できればきっと生産性が上がりますよね。
とは言え、5分や10分のスキマ時間ができたとして、その時々でやることを決めようとしても、考えるだけでそのスキマ時間が去ってしまいます。
「よし、これをやってみよう!」
と思い付いたら、打ち合わせ再開の連絡がきたり、次の作業が入ったり。
そんな時、スキマ時間でやることリストを事前に作っておくと、スキマ時間が生まれた瞬間にサッとリストを見て行動に移れますよね。
データ打ち込みといった単純作業や、承認作業の類はこのスキマ時間を使えそうです。
あるいは1人ブレストでアイデア出しをしてみるとか。
このスキマ時間の積み立てで時間リッチになれるやも!?
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