マガジンのカバー画像

自分用

24
繰り返し見て参考にしたい記事のクリップ
運営しているクリエイター

#広報

【経営×PRを考えてみた】マーケティング編

はじめにこんにちは、きむかずです。 さて、今回は【経営×PRを考えてみた】シリーズの第一弾です。このシリーズを始めた背景としては、広報/PR界隈にいるとよく「PRは経営視点をもってやろう」みたいな話をする人は多いんですが、「結局どうゆうこと?」というのが割とフワッとしてるかなと思いまして、PR×経営みたいなところで困っている人への参考になればいいなと思ってつくってみました。(※完全なる個人的な見解・考察で、所属組織の見解・発表ではございません) 僕がこれまでビジネスメディア

「戦略広報」って何だ?

PR会社カーツメディアワークスの小川と申します。PR会社に所属はしていますが、PR支援より分析支援がメインです。具体的には戦略設計の為のマーケティングリサーチデザインを強みとした企業支援や研修など行っています。 【更新情報2024年5月26日】「その決定に根拠はありますか?」 確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング 戦略を導く為の「エビデンスの作り方」をテーマに、これまで体系化してきたノウハウを紹介したマーケティング・インテリジェ