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【新サービス】BALENA BPO(バレーナ ビーピーオー:特願2024-020408特許出願済み)

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、企業が自社の主要でない業務プロセスを外部のサービス提供者に委託することです。このアプローチにより、企業はコアビジネスに集中し、効率化とコスト削減を図ることができます。BPOのメリットは多岐にわたりますが、このメリットをより増大させる方法を、この度弊社で新開発致しました。それは、BPOを受けながら、基幹システムへの入力代行も行い、更にはそれだけに留まらず、基幹システムの開発そのものもサービスに含めてしまう、というものでございます。これはDX×BPOという新事業領域を開拓するものと考えております。

これにより、ユーザー様は委託なさりたい業務内容のみを伝えていただければ、弊社はそれら業務の実行をより効率的にしてくれるような基幹システムのカスタマイズを独自で進める事が可能になります。(カスタマイズ内容の最終的なご決定はチャットなどで判断を仰がせていただきます。)

特許出願番号:特願2024-020408
発明の名称:建設業事務代行の支援装置

具体的な業務事例をいくつか記載させていただきます。

1、電話代行

ユーザー様の会社代表番号に受電があった際、弊社担当者がユーザー様に代わって受電対応を致します。その際、内容の通知をチャットでお送りしつつ、ユーザー様がご利用中の基幹システム(BALENA)にもその内容を入力させてただきます。履歴が残る事でより顧客に寄り添った質の高い対応が実現すると共に、担当者変更時の引き継ぎもスムーズになるかと存じます。

2、見積書作成代行

BALENAの主要機能の一つに見積書作成機能がございます。あらかじめ良くある構成を登録しておくテンプレート機能や、個別に商品等項目を登録しておけるマスタ機能、また、過去の見積書を複製して、新たな見積書に活用する機能など、便利な機能が豊富に備わっております。こちらを活用して、ユーザー様から依頼を受けて、見積書データの作成代行や更には送信代行まで対応が可能です。

3、請求対応代行

ユーザー様からご依頼の通りに請求書を作成して送付までを代行致します。基幹システム(BALENA)で既に作成済みの見積書データを利用しますので間違いが起きづらく効率的な対応が可能です。期限までにご入金が無い場合のアラート機能も付いておりますので請求漏れを防ぎやすくなっております。

4、基幹システム初期入力代行

既存の基幹システムに入力済みのデータの中には、Excel等でエクスポートが出来ないものも存在している場合がございます。そのような際に、ユーザー様側で1つ1つを新しい基幹システム(BALENA)に手入力を行うのは非常に大変です。それらを弊社担当者が代行致します。これにより基幹システム入れ替え初期の負担を大幅に軽減して、新規運用開始までの期間短縮を実現致します。

その他にもBALENAを起点とした様々な業務を幅広く対応可能でございます。業務内容に関しましては是非お気軽にご相談ください。

BALENA BPOは、起業して間もない会社などで、事業拡大に伴い新たに事務員様を初めて採用しようとしている企業様の、もう一つの選択肢になりうると考えております。人の採用は「採用広告費」「応募書類の確認」「面接対応」「採用後の教育」「突然の離職リスク」などなど様々なコストが直接的にも間接的にも発生致します。一方でBALENA BPOであれば、これら全てから解放されます。

また、基幹システムを伴わないこれまでの一般的なBPOの場合、初期時点で応募に対しての面接対応や業務をレクチャーする労力、対応者の離脱により採用対応のやり直しなどなど、やはり様々な対応が発生致します。更には複数人に対して個別に業務を振り分けた場合のディレクションは主に依頼元の社長が行うことになり、こちらが非常に大変です。BALENA BPOはこれらからも解放されます。

BALENA BPOは事務員様を1名雇用する費用を下回る価格にて提供させていただきます。詳細はいつものBALENAカスタマーサポート担当者に個別にお問い合わせください。


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