失客の理由は〇〇だ
失客の最大の理由は「なんとなく」
なにそれ、、?って思うかもしれませんが、
これがいちばんこわい。
なんとなくなので、行かない明確な理由がない。
良くもなく、悪くもなく。
例えば、病気でキャンセルになったお客さまがそのまま来なくなったこととかありませんか?
キャンセルしたタイミングでたまたまネットで他店を見たり、チラシが入ってたり、近所に新しいお店がオープンしたりして、なんとなくそこに行ってしまう。
これよくあると思います。
なんとなくをできるだけ消して行きましょう。
本人はそこまで気にしてないけど、
なんとなく居心地が悪かったかもしれない。
なんとなくカットが希望とは違うかもしれない。
なんとなく雑音が気になる。とか、、
できるだけ快適に過ごせる空間作りをする。
見た目、音、整理整頓、そうじ、いろいろありますよね。
接客も。
なんとなくで失客したらもったいないですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※参考になったと思ってもらえたら🤍お願いします!