2種類のハッシュタグを使いこなすには?
1305文字/約3分で読めます
おはようございます。だいたい3分ぐらいで昼間にサクッと読めるような文章量で書いていこうと思います!。忙しくて、長文はあまり読みたくないですよね。僕も興味ない人の文章は、長く読めません。今回は、ハッシュタグに関する実験結果を報告します!今日も学びに投資していきましょう。
■2種類のハッシュタグ
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あなたはハッシュタグを決めるときに、何を材料にして決めていますか?僕がインスタを運用していて思ったのは、ハッシュタグは使い方次第で、見る人が10倍以上変わってくるということです。これはかなり効果がある場合ですが、最低でも2倍以上は上がっていきます。
なので、いかに戦略を練ってハッシュタグを決めていくかが重要なんですよね。じゃあどういう戦略でハッシュタグをつければいいかってことです。それは、「ターゲットによってハッシュタグを変える」ということです。
これは、自分がペルソナにしているターゲット層と、反応率がいいアクティブ層とでハッシュタグを分けるということです。なぜターゲットによってハッシュタグを使い分ける必要があるかというと、ペルソナにしているターゲット層がアクティブではない可能性があるからです。
これは、誰をターゲットにするのかで変わりますが、1番読んで欲しい層がアクティブユーザーでない限り、見てもらえる人は少なくなっていきます。すると必然的に投稿の反応率は落ちていきます。
反応が少なくなっていくと、投稿自体が発見欄に表示されなくなったり、フォロワーさんにも表示されなくなっていきます。なので最終的に、アカウントが伸びなくなってしまいます。なので、ハッシュタグを使い分けて、本当に届けたい層と、反応してもらいたい層とで2種類に使い分けるようにすると効果的です。
■僕の場合は...
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たなかゆうだいのインスタコンサル塾
初心者からインスタで使える実践的ノウハウを記事にしています。インスタ運用の基本から、文章構成やコピーライティングなど、SNS運用に必要なス…
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