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インターネットビジネスの成果は必ず数字で見る必要があります

来月からは頑張ろうではないのです。

たとえば、ホームページのアクセス数は、アクセス解析でデータを取ります。ただ単に、先月は20件成約でよく売れたけど、今月は11件、あまり売れないなどの漠然とした数字だけではいけません。

アクセス数がわかった上で成約数が何件というように数字を取る必要があります。

またホームページのアクセスはどのチャンネルから来ているのか、検索エンジン経由なのかGoogle広告経由なのか、リピータが直接URLを記入してきているのか、それぞれの数字が大事です。

また、サイトにやってきての直帰率は何%なのか、滞在時間は?すべてデータを見る必要があります。

また、CVRはどれくらいか、Google広告を使うのにしてもCPOは結局いくらかかっているのか、それぞれデータを分かっている必要があります。

また当然ですが、商品価格も粗利が分かっていないと決められません。

以上のような数字上の把握があって初めてどこをどのように改善していけば良いかが分かります。

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