VIP顧客のつくりかた

【年間100万を使ってくれる
顧客様の作り方】

一生浮気されず
愛され続けるサロンになるために。

ランプリダムールのお客様は
皆さん、年間100万円以上の
投資をしてくださっています

じゃあそのような方が
皆さん社長さんなのか

お医者さんなのか

社長夫人なのかと言うと
全くそんなことはなく

事実、そのような方は
ほぼみえません。

ほとんどの方が
一般の会社員であったり

既に正社員は卒業され
パートタイムでお仕事されていたり

専業主婦産の方や

完全にお仕事はリタイア
されている方もいらっしゃいます。

エステサロン1本で9期目になり
このようなお客様を
一人一人集めていくことの大切さを
身に染みて感じています。

振り返って、そうなるために
大切なことをまとめてみました。

1、施術効果の底上げ、キープ

2、お客様のモチベーションキープ

3、日常に寄り添う

4、初心を忘れない

5、責任と覚悟を持つ

6、自己成長、人間的魅力を高め続ける

では、解説していきます☺️

1、長年の付き合いになってくると
そればかりでは無いですが

お客様が1番最初
ご来店された動機と言うのは
悩みを解消したいからです。

例えば、お客様が
月に2回ご来店されるとします。

今日の施術効果を
次回まで出来る限りキープして
良い状態で、次回お越しいただき
効果を右肩上がりにしていきたい。

そのために施術効果を
手助けしてくれるような
商品であったりセルフケア 

お手入れや
日常の過ごし方など

その方が取り出られることは
全てお伝えする

→2、3へ繋がる

4、数字を追いかけたり
長年経営を続けていると
初心を置き去りにしがちです

どうしてサロンを始めた?
自分がサロンを始めた理由

どんな人の
どんなお悩みを解決したい?

初めてお客様が
来てくださったときの嬉しい気持ちや
フレッシュな気持ちを持ち続ける

5、この方の人生を変えるぞ!
その方の人生を
一緒に生きるつもりで
施術、お付き合いをする

先生の視点、家族の視点
このふたつを持つ

単価は上げれば上げるほど
責任と覚悟をもつ。

6、お客様を飽きさせない
回数を重ねる毎
年数を重ねる毎

ここへ来てよかった!
私にはここしかない!

オーナーへの信頼は
ますます深まり、もっと好きに
ファンになっていただく

一時ではなく
5年6年7年と
一生付き合っていきたい。

そう思っていただけるサロン
オーナーになろう✨ 

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