タイトル付けは「2つの意識」を持つだけで劇的に良くなるという結論に行き着いた
↓このnoteを購入してくださった方の感想↓
Webメディアの記事のリーチは、タイトルひとつで劇的に変わる
記事のタイトル付けに悩む人は多いと思いますが、それは正しい行為です。
なぜなら、僕自身これまで長らくWebメディアを運営してきて、タイトルひとつで記事のリーチが10倍以上変わる事例を何度も見てきているからです。
※そういった経験もあり、新R25でも記事の入口となるタイトル(およびサムネイル)は一切の妥協なく、丁寧に、時間をかけて考えています。
記事のタイトリングについては、細かなノウハウをシェアしている記事をたくさん見かけます。
もちろんそれぞれ間違っていることは書いていないと思いますが、僕個人の結論としては、もっと本質的なところで以下の「2つの意識」を持つことが重要だと思っています。
ここから先は
7,286字
/
14画像
¥ 700
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
最後まで読んでいただき、ありがとうございます! コンテンツづくりに携わる人たちのお役に立てるように、これからも全力で発信していきます。