視聴数があがる動画の共通点〜その1〜
自己満の動画制作はもうやめませんか?
今日は視聴数がグングン上がる、たくさんの人に見てもらえる動画の共通点についてお話したいと思います。
1.動画の目的が明確
お客様のご要望でよくあるのが
「会社紹介の動画の中に求人動画も入れたい!」
「社員紹介と代表インタビューとサービス内容紹介と、全部1本の動画の中に入れて!」
など、せっかく動画を作るんだからいろんな情報を1本の動画の中に入れてほしいというものです。
気持ちはすっごく良くわかるのですが情報を詰め込みすぎると
本当に伝えたい事が伝わらなくなってしまいます。
せっかく動画を作ったのに、情報が多すぎて何も伝わらない動画になってしまう事も。。。
ムビサポ大分では1つの動画に1つのテーマ
情報はあまり入れすぎないという事を大切にしています。
最近の事例では
・会社紹介
・社員座談会
・会社説明会で使うリクルート動画
の3本の動画を1日の撮影で制作しました。
動画を3本も作るのは大変そうと思うかもしれませんが
コンセプトを明確に、事前準備をしっかりとしておけば
1日の撮影で作る事ができます。
(3本分の編集は大変ですが、こちらにお任せください。)
まとめてご依頼いただく事でディスカウントも可能です。
ぜひご相談ください。
次回は
「視聴数が上がる動画の共通点〜その2〜」を紹介しようと思います。