商品と広告をセットで考える
商品と広告を別に考えてはいけないと思っています。
別々に考えてしまうと商品のために宣伝をし続けないといけなくなります。
コロナ後は特に、広告なしに呼び込めないお店や商品やスポットは太刀打ちができなくなりました。
宣伝しないと流行らない、だとお金ばかり掛かることになります。
クチコミやSNSで『商品そのものが商品の宣伝になる』という状態を設計することが大事だと思います。
商品と広告を別に考えてはいけないと思っています。
別々に考えてしまうと商品のために宣伝をし続けないといけなくなります。
コロナ後は特に、広告なしに呼び込めないお店や商品やスポットは太刀打ちができなくなりました。
宣伝しないと流行らない、だとお金ばかり掛かることになります。
クチコミやSNSで『商品そのものが商品の宣伝になる』という状態を設計することが大事だと思います。