Music Planet(ミュージックプラネット)がブランドサイト及びロゴをリニューアル!
株式会社アプラ(東京都渋谷区、代表取締役:新妻快介)は、歌手活動バックアップサービス「Music Planet(ミュージックプラネット)」の ブランドサイト及びロゴをリニューアルしました。
Music Planet(ミュージックプラネット)について
ミュージックプラネットは、未経験からでも、自信がなくても、有名プロデューサーをはじめとしたプロのクリエイターが一人一人を個別にサポートし、自分なりの歌手活動をバックアップするサービスです。2017年にスタートして以来、メジャーデビューから趣味での活動まで、様々なアーティストを輩出しています。
また、ミュージックプラネットのプロジェクトを完了したアーティストは、Music Planet+(ミュージックプラネットプラス)というボーカリストコミュニティに所属できます。このコミュニティでは、アーティスト同士での交流はもちろん、自分なりの歌手活動を実践・継続するためのアフターサポートが永続的に受けられます。
リニューアルの背景
ミュージックプラネットの参加者・認知が増えていくなかで、ミュージックプラネットのビジョンや価値観を正しく理解してもらえるよう、ブランドサイトのリニューアルに至りました。新しいブランドサイトでは、ミュージックプラネットで具体的にどのような活動が叶うのか、どんなアーティストが参加しているのかについての情報量を増やしています。
併せてブランドロゴも刷新。2023年2月にリリースした、自分なりの歌手活動を実践・継続するためのサポートと環境を提供するMusic Planet+と一貫性を高めたデザインに変更し、ミュージックプラネット、Music Planet+に参加すれば歌手活動の0から100までをサポートしてもらえるイメージが想起されるよう努めて参ります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?