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【ユアユニ】|実際の生徒の声をお届け

こんにちは!
夢追いママのちいこです。
このアカウントでは、

自分の夢を追い、
家族の健康を守り、
大切な人と過ごす時間を大切にする

欲張りな生き方♡

を決めたわたしが、小さい子どもを育てながら
どのように夢を抱き、叶えていくのか!
現在進行形の実体験をもとに、お伝えしていきます♪



今回の記事は、UR-Uオンラインビジネススクール(=ユアユニ)で学び始めた実際の生徒の声(つまり私の感想!笑)を、お届けします。

SNS運用にご興味のある方は、ぜひご覧ください(^^)

※この記事にはPRが含まれます。


◆はじめに

竹花貴騎さん(ドバイ在住)をご存知でしょうか?
Youtubeで、毎日1分で学べる「マーケティング」「税金財務」「投資」「営業」「海外移住」などについて発信されています。

竹花 貴騎(たけはな たかき、1992年平成4年〉6月4日生まれ )は、日本実業家YouTuber

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


華やかなドバイの暮らし(*'▽'*)わたしには想像がつかないくらい、めちゃくちゃお金持ちみたい!なんだか怪しい?いろんな人が記事を書いていて、やたら名前が出てくる。ヤラセなのかな?やっぱり怪しい・・・どういう仕組みなんだろう?って、実はずっと気になっていました(笑)

そして、これまでにもYoutubeやInstagramでSNSマーケティングについて情報収集をしたり、少し本を読んだりしてみたことはあったのですが・・・
今回、竹花さんが運営するオンラインビジネススクール【ユアユニ】で学び始め、その内容が超有益で毎日動画を観るのが楽しいので、忖度なくお伝えしていきますね♪

動画で学んだ内容の一部を、特別にシェアしていきますよー!

◇学びその1:人は情報に集まる

ときどき見かけるのですが、お店のチラシや商品をただ載せているだけのようなアカウント・・・ちょっと残念ですよね。
宣伝、料金、キャンペーン情報は興味があれば調べますし、もし仮にお店のファンだったら嬉しい情報なのかもしれませんが、なんとな〜く目に入ってきたアカウントであれば間違いなくUターン一択。
「自分の商品を売りたいだけなんだな」と感じるので、ダイレクトメールが来ても無視してしまうと思います(^_^;)近所でもなく、行ってみたい気になるお店というわけでもなければ、きっとこちらからフォローすることはありませんよね。

反対に、「全国のおすすめオーガニックショップを紹介」「赤ちゃん連れで入れるカフェ紹介」「偏頭痛改善方法を紹介」のような知りたい情報を見ることができるアカウントだったら、とても人気が出ると思いませんか?
実際、そういった運営で何万人、何十万人というたくさんのフォロワーを集めているアカウントは多いですよね。

特定の会社の商品やサービスを斡旋する内容ではなく、役立つ情報を得ることができるのであれば、知りたいと思う人は多く、自然と人が集まるのですね。

これからSNS運用を始める方は必ず、後者を目指してアカウント設計していきましょう!すでに料金や、サロンの施術風景などを載せてしまっている方はもし整えられるのであれば、そういった内容は投稿削除またはアーカイブで見えないようにするといいかもしれません。数が多すぎて大変な場合は、せめてこれから投稿するものには気をつけていきましょうね★

◇学びその2:ネタ探しは時短で

わたしは今まで、有料コンサルを受けたことがありませんが、ビジネス系コンサルの無料体験や、説明会に参加したことは何度かありました。そのどれもが、ゼロイチ(新しいものを作り出すとき)が一番大変で、その後はうなぎ登りに伸びていくからとにかくコツコツと継続していこう!というような内容だったんです。

でも竹花貴騎さんは、

「自分しか知らない情報なんてものはない」

「あるものをパクるのが基本」
と、バッサリ(笑)

ファッションだって、流行りはくり返しやってきますもんね。

こうやって無料で得られる情報を行ったり来たりしながら、自分で取捨選択してやっていると結局、事故流になってしまうんですよね( ;  ; )だから少々抵抗があっても、まずは言われた通りにやる!っていうことも大切なんだな、と思いました。

さらには、賢いパクリ方まで教えてくれちゃいました!

【こっそり教えるパクリ方】

  1. 人気ブログや動画で情報収集
    ランキング形式を検索するのがコツらしいです。検索欄にキーワードを打ち込むと、一緒に検索されているサブキーワードが出てきます。どのような目的で調べているのか、ニーズをリサーチできますね。

  2. 有益情報を見抜く
    たとえば、チャンネル登録数が少ないのに再生回数が多いもの。
    登録者数が多いチャンネルはその人のファンだからという理由で、特に意味もなく動画を観ているパターンもあるとのこと。反対に登録者数が少ないのに再生回数が多いのであれば、これは多くの人が知りたがる有益情報だという証拠です。

  3. AIを活用
    動画テキスト化(音声入力)、ブログ文章要約(Chat GTP)など、AIを活用してさらに時短してしまいます。ほぼほぼ、コピペの単純作業。

これで、投稿ネタに困ることはほとんどなくなります。

基本的に何かコンテンツを作成する際には、素材探しに8割ほどの時間がかかり、制作時間は2割ほどだそうです。
「結婚式なんかのお祝いムービーもそうでしょ、あれじゃないこれじゃないって色々写真を見返して・・・」という言葉に納得!大切な友人の結婚式のために奮闘したムービー作成の記憶が蘇りました(笑)確かに、写真選びに一番時間がかかっていたような・・・?気がするだけかな・・・?(⌒-⌒; )動画作成やDVDに落とす作業だって時間はかかるけれど単純作業なので、「どの写真を使おうかな?順番はこれでいいかな?」と頭を悩ませる時間が、一番労力使うのですよね。(わたしの結婚式で協力してくれた友人たち、ありがとう!)

素材を作ったり、探したりすることに時間を割かないと決める!

これで、8割の時間を短縮し、他の作業に充てることができるので効率UPです。もちろん、他の方の発信を丸パクリしたり、信憑性を確かめないままあることないこと闇雲に発信していくのは違うと思いますけどね!フォロワー数稼ぎのアカウントって、すぐに分かりますよね(._.)


【ユアユニ】では、発信方法についてさらに掘り下げて、どのような投稿が読者に刺さるのか学んでいくことができます。たとえばこんな感じ!こちらもぜひ参考にしてみてください!


◇学びその3:質より量を増やす方法

3ヶ月ルールというものがあるそうで!勉強したくて自ら検索して見ている人以外は、3ヶ月前に投稿された内容なんて誰も覚えてない。だから、表現を変えて同じコンテンツを使い回せばいい!
そもそもSNSは勉強しにきてるわけでなく、なんとなく見てる層が多いのでそれで十分とのことでした。


◆さいごに

【マデサポ】に登録してみての感想。
忖度なしに、めちゃくちゃ楽しいです!たぶん向き不向きはありますよね。わたしは元々文章を書くことに苦手意識はなかったのでWEBライティング自体が楽しいし、SNSマーケティングも面白くてもっと学びたいと思っていたので、今のところ楽しく取り組んでいます。


下記リンクから無料体験ができます!

この無料体験についてですが、期間は2週間で、それ以内であれば解約費用ナシで退会可能となっています。そして入会のおススメは、毎月10日以降!なぜなら、10日に引き落としの決済がかかる仕組みになっているので、9日に無料体験を申し込むと1日しか使えないからです。
せっかく無料でMax 2週間も使うことができるのに、それはもったいないですよね!本格的に学びたい!有料ツールを試してみたい!という方は切り替えも可能です。

さらに・・・!?

代理店登録すると、実質手出しゼロ円で学ぶことができるので超お得です!
気になった方は是非、チャレンジしてみてくださいね♪


Xでも発信中です!よかったら覗いてみてください( ´ ▽ ` )
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


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