【地域の生徒さんを増やしていくために今すぐできる2つのこと】
SNSを頑張らなくても
週1投稿で満席になるピアノ教室を作る
伊藤有沙です。
先週から今週にかけて
「先生に習いたい!」生徒さんが続出する
Google生徒集客 丸ごと運用代行パッケージ
参加メンバーさんたちと
定例戦略会議をしています^^
【必見】地域集客を成功させるには?
「有沙さんにお願いしてから
教室の検索回数が以前の3倍に増えました。
2月になり体験のお問い合わせも
入り始めました」
「放置状態だったGoogleの事が
少しずつわかってきました。
運用開始してたった20日ほどで教室が
確実に認知が広がっていると感じています^^」
「本格的に生徒募集をしたいと思っていました。
じっくりとお話を聞いて進めてくださるので、
安心して進めることができています。」
「運用が始まってすぐに
4名体験のお問い合わせがきて即入会でした。
ストレスフリーで生徒さんが増えており、
始めてよかったです!」
「地域の方の協力を得られたり、
人生初のチラシ配布、教室の看板作りなど。
春に向けて、1歩ずつ準備が進んでいます^^」
こんな風に
嬉しい報告をくださる受講生さんたちと一緒に
春に向けて毎日1歩ずつ前進しています^^
ピアノ教室を経営していく上で絶対に必要なこと
それは・・・
一瞬で相手の心を掴むコンセプト
地域で教室の認知を広げていくGoogleページ(GBP)
この2つです。
そして、これらをいち早く手に入れる
Google生徒集客 丸ごと運用代行パッケージ
ここで最初に行っているのが
徹底したマーケティング戦略です^^
<教室経営のマーケティング戦略>
・ 教室運営(指導者として)の果たすべき使命
・誰にどのような価値を提供していくか
この辺りを初回コンサルで
60分じっくり、じっくり、じ~~~っくりと
様々な角度からコーチングの要素を使い
受講生さんが自分でも気がついていない視点で
音楽をライフワークとして
どんな風に人や社会に貢献していきたいのか
この基盤となる部分を言語化していく。
これって誰ともかぶることはないし、
誰にも真似できない
”あなただけの”唯一無二の魅力になります^^
そしてこれらすべてを集約させたものが
教室コンセプトになるのです。
一瞬で相手の心を掴むコンセプトと
地域で教室認知を広げていくGoogleページ(GBP)
この2つが整っていることで、
お問い合わせは
びっくりするくらい増えていきます^^
人間らしい感情の部分(情熱、思い)
×
マーケティングの部分(戦略)
この掛け合わせの絶妙なバランスが
結果を出していく上で
かなりの重要な要素になります。
だって私たちのお教室を探している生徒さんは
当たり前ですが、生身の人間ですから^^
「音楽の楽しさを伝えたい!」
「音楽を通して目の前の人を笑顔にしたい」
「心の支えになる音楽体験をしてほしい」
そんな私たちの情熱を実現していくためには
マーケティング5割:人5割
だと考えています^^
地域に根付いた教室経営をしていく上で
絶対に必要なコンセプトと認知力。
これらすべてのことが手に入る
Google生徒集客 丸ごと運用代行パッケージ
3月限定で2期の参加メンバーさんを募集します^^
「先生に出会えて本当によかったです」
そう生徒さんに言っていただけた時の喜び。
私や、私の講座の受講生さんたちが味わった
この喜びを今度はあなたにたくさん!
体験していただけたらとても幸せに思います^^
詳しい内容や費用などの詳細は
3月にお伝えさせていただきますね。
少しでも今日のお話がお役に立ちましたら
嬉しいです^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
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