【千石の郷】勝手にフィードバック
【ポイント】
サービス(人)を侮るな!
子どもが好きなので
ちょこちょこ伺っている
自然食ビュッフェのお店の話・・・。
****************
ちょっと妄想してみて。
近所の美味しい居酒屋。
食べログ評価も高め。
でもサービスが残念。
1つ隣の駅にある
味は普通の居酒屋。
でもスタッフさんとも仲良しで
サービスも心遣いも心地いい。
大切な友達と飲みに行く時
どっちの店行きますか?
(接待でもいいけど)
正解があるわけじゃない。
どっちを選んだっていい^^
さて
今回の主役となるビュッフェのお店は
価格
種類の多さ
味
トータルで
コスパは高い。
しかし
サービス(人)の質は残念。
飲食店でよくある
味はいいけど
サービスがね・・・
ってやつ。
これを甘く見ている人が多いけど
それは結構危険ですよ。
飲食店は
基本食べて、飲むお店なわけで
食べ物と
飲み物の
質が高いというのは
普通の話。
値段に見合わない味→論外
値段相応の味=普通
値段以上の味:記憶に残る
ここにプラスアルファとして
大きく影響されるのが
サービス
つまり
人
あの人がいるから。
あの気遣いが心地いいから。
ってやつね。
時には
味にも勝るパワフルさを持つのが
サービス(人)。
今の時代は
サービス(人)の方が
重視されてると思う。
飲食店に限らず
どんな業種も同じ。
専門店だから
その専門となる内容が提供されるというのは
普通の話で。
これからは
何でも機械やAIという時代の中で
サービス(人)のキャラって
今までよりも
重要になると思う。
どこのお店に行くか
どこにお金を落とすか
その判断基準が
モノから人へ
変わり始めているよ。
【ポイント】
サービス(人)を侮るな!
千石の郷
https://www.sengokunosato.com/
****************
おまけ
自然食って何?
という解釈が人それぞれだから
ここでは論議しないけど
ここは普通のビュッフェですよ^^
無農薬だとか
無添加だとか
そういうのを期待しないでね。