見出し画像

Excelでカスタマイズする業務アプリ

Excelでカスタマイズする業務アプリを公開しています。
(推奨)業務アプリは、Excelと連携!

(1) 業務アプリの動作環境

業務アプリを実行するには、下記の環境が必要です。
(OSは、Windowsに限ります)
・スプレッドシート ・・・ Microsoft Excel
・データベース ・・・・・ Microsoft Access

Excel・Accessは、Microsoft 365をインストールしてください。
Excelがインストール済みの方は、Accessのみインストールしてください。

Microsoft 365 Personal 1年版は、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote、Publisher、Accessがインストール可能です。

Accessのデザインモードを使用しない方は、無料のRuntime版をインストールすることもできます。
>>> Microsoft 365 Access Runtimeをダウンロード


(2) 業務アプリをダウンロード

アプリ会員の方は、ライセンスをお送りしますので、登録したアカウント(メールアドレス)をご連絡ください。

[データベース GANSO]
データベース GANSOは、名簿管理など自由に項目を設定できます。
印刷する場合は、Excelでレイアウトを作成してください。

>>> ダウンロード


[クラウド伝票管理]
見積書・納品書・請求書を発行できます。
伝票レイアウトは、Excelで編集できます。
遠隔地で伝票を共有できます。

>>> ダウンロード


[ExcelローコードYUGE]
ExcelローコードYUGE は、業務アプリを開発するためのライブラリです。
メニューや条件入力などのよくある操作をライブラリにしました。

>>> ダウンロード


[ランチャー]
デスクトップを整理する場合に使ったり、仕事のフローをボタン化しメニューまとめることができます。

>>> ダウンロード

(3) 業務アプリカスタマイズ講座

Excelでカスタマイズする手順について説明します。

>>> Excelでカスタマイズするには:目次はこちら
>>> 総合:目次はこちら

■下記のアプリは、同じ仕様でExcelと連携しておりますので、カスタマイズも同じ方法で行えます。
(※ ライセンスは別途ご購入する必要があります。)


[就労支援記録管理]
就労継続支援事業所の支援内容を記録するシステムです。
賃金台帳・支援記録一覧・送迎記録など管理資料が出力できます。

>>> 詳しくはこちら 


[建築コスト管理]
建築業向けの実行予算管理システムです。

>>> 詳しくはこちら

※ カスタマイズのご質問は、メンバーズで受け付けております。

(4)Excelアプリのコミュニティ

業務アプリを作成していて、わからないときはコミュニティでお問い合わせください。

業務アプリのコミュニティ(Discord)

Microsoft 365のご購入は、Microsoft 365 Personalがお勧めです。