Excelでカスタマイズする業務アプリ
Excelでカスタマイズする業務アプリを公開しています。
(推奨)業務アプリは、Excelと連携!
(1) 業務アプリの動作環境
業務アプリを実行するには、下記の環境が必要です。
(OSは、Windowsに限ります)
・スプレッドシート ・・・ Microsoft Excel
・データベース ・・・・・ Microsoft Access
Excel・Accessは、Microsoft 365をインストールしてください。
Excelがインストール済みの方は、Accessのみインストールしてください。
Microsoft 365 Personal 1年版は、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote、Publisher、Accessがインストール可能です。
Accessのデザインモードを使用しない方は、無料のRuntime版をインストールすることもできます。
>>> Microsoft 365 Access Runtimeをダウンロード
(2) 業務アプリをダウンロード
アプリ会員の方は、ライセンスをお送りしますので、登録したアカウント(メールアドレス)をご連絡ください。
[データベース GANSO]
データベース GANSOは、名簿管理など自由に項目を設定できます。
印刷する場合は、Excelでレイアウトを作成してください。
>>> ダウンロード
[クラウド伝票管理]
見積書・納品書・請求書を発行できます。
伝票レイアウトは、Excelで編集できます。
遠隔地で伝票を共有できます。
>>> ダウンロード
[ExcelローコードYUGE]
ExcelローコードYUGE は、業務アプリを開発するためのライブラリです。
メニューや条件入力などのよくある操作をライブラリにしました。
>>> ダウンロード
[ランチャー]
デスクトップを整理する場合に使ったり、仕事のフローをボタン化しメニューまとめることができます。
>>> ダウンロード
(3) 業務アプリカスタマイズ講座
Excelでカスタマイズする手順について説明します。
>>> Excelでカスタマイズするには:目次はこちら
>>> 総合:目次はこちら
■下記のアプリは、同じ仕様でExcelと連携しておりますので、カスタマイズも同じ方法で行えます。
(※ ライセンスは別途ご購入する必要があります。)
[就労支援記録管理]
就労継続支援事業所の支援内容を記録するシステムです。
賃金台帳・支援記録一覧・送迎記録など管理資料が出力できます。
>>> 詳しくはこちら
[建築コスト管理]
建築業向けの実行予算管理システムです。
>>> 詳しくはこちら
※ カスタマイズのご質問は、メンバーズで受け付けております。
(4)Excelアプリのコミュニティ
業務アプリを作成していて、わからないときはコミュニティでお問い合わせください。
業務アプリのコミュニティ(Discord)
Microsoft 365のご購入は、Microsoft 365 Personalがお勧めです。