見出し画像

【楽天市場】お買い物マラソン以外で活用すべきキャンペーンのご紹介! 『ご愛顧感謝デー 編』

こんばんは、株式会社Cyan(シアン)の村上です。

弊社ではECモール(楽天市場・Amazon・Yahooショッピングなど)を中心とした運営支援を行っています。

今回はお買い物マラソン以外で活用すべきキャンペーン 『ご愛顧感謝デー』について解説します。



ご愛顧感謝デーとは?

イベントの概要

楽天市場が毎月18日に実施する「ご愛顧感謝デー」は、楽天会員ランクに応じて最大4倍のポイント還元が受けられるキャンペーンです。
エントリーを行うことで、ほとんどのお店や商品がキャンペーン対象となるため、非常に使いやすいイベントとなっています。

※楽天市場『ご愛顧感謝デー』エントリーページより画像引用



ご愛顧感謝デーは楽天会員ランクが重要

ご愛顧感謝デーでは、楽天会員ランクに応じたポイントアップが適用されます。
たとえば、ゴールド会員の場合は通常のポイントに加えて+1倍、プラチナ会員は+2倍、そしてダイヤモンド会員では+3倍のポイントが付与される仕組みです。
この結果、ダイヤモンド会員なら合計で最大4倍のポイント還元が受けられます。
ただし、シルバー会員以下は本キャンペーンの対象外となるため、あらかじめ自分の会員ランクを確認することが重要です。

他キャンペーンとの違い

楽天市場には「お買い物マラソン」や「5と0のつく日」など、ほかにもお得なキャンペーン日があります。
他のキャンペーンとの違いは、特にランク制度を活用している人にとっては「ご愛顧感謝デー」がより一層お得になる点です。
また条件面でも違いがあり、その他キャンペーンはポイントUP適応には購入金額の下限が設定されていますが(お買い物マラソン:1,000円以上の購入が必要など)、ご愛顧感謝デーでは税抜100円以上のお買い物で対象となります。
よって1,000円を下回る商品層が多い店舗にとっては特に活用を推奨します。

※楽天市場『ご愛顧感謝デー』エントリーページより画像引用


(おまけ)楽天会員ランクについて解説

ご愛顧感謝デーのポイント還元を受けられるのは、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの会員ランク以上のユーザーです。
これらのランクは、楽天市場での過去6ヶ月間の利用状況に基づいて決定されます。
例えば、ゴールド会員になるには700ポイント以上を獲得し、7回以上のポイント獲得が必要です。
さらに、ダイヤモンド会員は楽天カードの所有が必須条件となります。


まとめ


今回はお買い物マラソン以外で活用すべきキャンペーン 『ご愛顧感謝デー』について解説しました。

今回の記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

弊社でもECモールの運用支援を行っています。
無料の店舗診断も行ってますので、お気軽にお問い合わせください!
また、業務に関する何気ない相談もいつでも受け付けてます。

お問い合わせは下記HPより受け付けております。

株式会社Cyan(シアン)-ECモール運営代行・コンサルティング
cyan-works.net

Xでも日々情報発信してますので、奇跡的に気になれば覗いてみてください!(村上のXアカウントはこちら)


いいなと思ったら応援しよう!