ペット商品の多様化による探索コスト増
ペットウォーターを購入されている飼い主の方も多いと思いますが、人間同様ペットも水に拘られている方が増えて来ております。
2020年には女優の香里奈さんがペット用品ブランド【BESTIES】でペット用のシャンプーをD2Cブランドとしてリリースされていましたが、人が日用品として使用している商品のペットブランド化の流れはどんどん加速していきそうですね。
ペット用コンタクトレンズはありますが、ペット用サングラスやペット用補聴器、ペット用ティッシュ、ハンカチなどそう遠くない未来に出てくるかもしれないです。
インフルエンサーがブランドプロデュースする流れはもう少し続きそうですし、どんどん最適なペットに最適な商品を探す探索コストが上がります。
そうなると、同じペットを飼っている他の飼い主も紹介しているというリファラルをどれだけ見える化した状態で表示するなどの仕組みやAIなどデジタル領域で改善できる部分は自ずと増えます。
そういった所にベットしなければならないです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?