見出し画像

チーム早朝練

昨日はチーム早朝練だった。
集合時間はなんと3:15、、
自分を含め一部メンバーからは夜練と言われている。

アップダウンのプチ山岳コース50km、集合場所までは16km
準備して家を出たらエレベーター前で空気の放出音がしてまさかのパンク!このタイミングである意味良かったか。
見たらタイヤに傷ついていてそこがパンクしてるみたい。念のためタイヤも替えるか。ということで深夜のタイヤとチューブ交換。この時2:30。

替えのチューブは携行ツールボックスに入れてたけど、替えのタイヤが家の中なので取りに行く。嫁ちゃんがムニャムニャなんか言ってた。

あ、携行する替えのチューブも必要だよな、と思ったけど真っ暗な部屋で探すのに手間取り結局出発は3:00。

絶対間に合わない。ってことで先に行っててくださいとLINE。
とりあえず集合場所までガンガン踏んで行く。深夜だから車少ないし信号にも引っかかりづらい。集合場所までAP220w av.33km/hくらい。めっちゃ頑張ったが、チーム5人はその10分前くらいに出発していた、、、
てことで10分のタイム差を埋める一人旅スタート。集合場所までと同じ強度でガンガン進んで行く。
1人の方が集団より信号分断などされづらいのでこれはいけるんじゃないかと思いつつ。
プチ山岳に突入。ずーっと踏んでるし、踏み続けないといけないのでヒルクライムはペースで。集団はヒルクライムで一番遅いメンバーを待つはず、あとは下りは安全運転するはずなのでそこ狙いでタイム差を詰めていく。

坂の頂上で休まない、下りでも休まないって感じでガンガン進む。集合場所から大体1時間過ぎくらい?av.31km/hくらいで進んでいた。AP215wくらい。下り含めてもこれだからけっこう踏んでる。
メインの登りを下り、やっぱ無理かな、追いつけなかったか、と思ったところでなんとチームメンバー発見!
これは熱い。嬉しい。
ということで合流してバチバチローテしたりアタックしたりの集団走行を楽しんで集合場所まで戻った。集団に追いついてからの方がAP低い。190wくらい。そのかわりNPは高く、258wくらい。まあまあしんどい。

せっかくだから帰りもAPやアベレージスピード落としたくないと思ってそこそこ踏んで帰宅。

結果このくらいで帰ってきた。

L5で踏んでる時間がえぐい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?