
Webマーケティング交流会の運営視点での気づきと、今後の改善メモ
先週、2月20日(木)に、第三回目となる「Webマーケティング交流会」を開催した。
企業でWebマーケティングや新規事業立ち上げにたずさわっている方、フリーランスのWebマーケティングディレクターの方を中心としたビジネス交流会である。
今回も40名を超える方々に参加していただき、イベントは盛況だった。会場の雰囲気もいい感じで、参加されている方々も新しいつながりの機会を持つことができたように思う。
ということで、今回、三回目のWebマーケティング交流会を運営してみて、自分なりに気づいたこと、今後の運営の改善点などを、以下、公開してもOKなメモにまとめてみた。
今後、同様な交流会を開催しようと考えている方の参考になれば幸いである。
第三回Webマーケティング交流会の運営視点での気づき、今後の改善メモ
1.事前の集客編
お知り合いへの個別案内が、当たり前だけど一番確実
今回の集客チャネルは、主に以下でおこなった。
(続きはこちらからご覧ください)