見取り図のハコ#4

1カ月間、お疲れ様でした。
最終回だった昨日は、ほとんど既出のエピソードだった。
前日生放送ラジオ+YouTube生配信 からの火曜ラジオ収録だししょうがないのかな、、と思う。

リスナーの全員がすべての媒体を聞いているわけじゃないので、一部の人にとっては新鮮だったかもしれないけど。

もりしの感受性の強さは、時に聴いてる側にしつこさを感じさせる、、笑
何回も繰り返して言うってことは相当思うことがあるのかもしれないけど、その分裏話だったり他に聞きたいことが聞けなかったのは残念。

東京進出の話とかそれに対する回答とか聞き飽きちゃった、、、。(本音)
おそらくファンが最も気にするのって所属劇場が変わることじゃないのかしら?
今までみたいに漫才劇場とかNGKとかがメインじゃなくなって、観に行ける枠が減っちゃうのが嫌なのでは?と思った。
死ぬまで漫才やるんで、とか、週の半分はどちらかなんで、とか、東京進出した芸人さんも大阪めっちゃいるし、とか、そこじゃなくない?笑
実際に彼らに魂売ったんか!ってメッセージ送るような人は上記の言葉を求めてるのかも知れないけど。
なんか毎回煮え切らない。。


個人的に昨晩のハイライトは、
口ラッパの選曲と、隣のブースの爆問を何で例えるかのくだり!
あと「あの時の馬糞です」「鶴の恩返しか」のツッコミセンス。
フリートークから悪ノリ始まるのって聞いてて楽しい。


見取り図のハコは終わっちゃうけど、リリー氏が2回目から最後までずっと言ってたように、本当にまた深夜ラジオに戻ってきてほしいと思う!
そしてこの見取り図のハコきっかけで深夜ラジオに興味を持ってくれたのは嬉しかった。
交換留学成功では。

いろんなラジオを知った上で、彼らが普段しているような「ファンとの交流場」的なラジオをするのも良いと思う。
でも今の段階で、ラジオはこうあるべきこう進めるべき、って思われてしまうのは、彼らのポテンシャルが生かされない気がした。
アフタートークのお題みる感じだと、おそらく作家さんもポテンシャルとか深夜ラジオにウケる内容に気づいているんだろうな。
いつか、完全フリートーク+コーナーでリスナーがリアルタイムで流れを作るANNやってほしい。
リスナーに引っ掻き回されてほしい!


そう考えると、なおさら深夜ラジオを収録でやってる方々って、エピソードとか構成とか話の展開をすごく考えてるなって思う。

深夜ラジオは本当におもしろい!

今週もCreepy Nuts、アルピー、フワちゃん、ハライチ、全部笑いました!
Creepy Nutsは悪ノリの天才だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?