見出し画像

ちょっと変わったお客さん~年2~3回は必ずいる!

年2~3回は必ずかかってくる変な注文電話があります。今日も朝から少し変わったお客さんからの一通の電話がかかってきました。

うちの商品は基本的にネット上の販売、または、決められている売場のみで商品購入ができます。時々、年寄りの方から電話がきて、インタネットを使えない、パソコンの操作ができないということがあり、その時に限って商品発送を行なっています。

こんな場合もあります。ネットショップで注文したので、事務所に取りに来られるというお客さんもいます。そういう場合には丁寧にお断りします。基本的に宅配便を利用した商品発送を行なっています。

今日は、朝から一通の電話が事務所にかかってきました。 シャンプーを購入したいのですが、どうしても今日届いてほしいということです。でも、それは無理ですね。勿論、韓国の宅配は凄いです。自信持って言えますけど、韓国における配送スピードは世界一ではないでしょうか。

勿論、ここのインチョン(仁川)から350kmほど離れている実家のクァンジュ(光州)までキムチが当日に届きます。うちの母がキムチを漬けて朝早く送ったら、当日の午後6~7時くらいに届きます。また、ネットでよる7時以内に注文すると、朝起きたら玄関に商品が届いています。

でも、お客さんが頼んだ時間はもう午後3時くらいだったし、うちの会社が利用している宅配会社にはそういった特急プランが存在しません。どうしても無理なことでした。

お客さんのお住まいの地域がソウルだったので、一つの方法しかありません。バイク運送サービスを理由するしかないです。料金はちょっと高いかも知れないけど、1~2時間以内に到着しますからね。

お客さんにそう伝えたら、少しも悩まずOK? あの、お客さん~でも、サービス料金が4千円くらい負担になりますよ~と遠慮させても、大丈夫から送ってって?

皆さん、うちのシャンプーって一本1500円くらいですけど、発送料金が4000円って納得できますか。1日我慢してたら、明日届くのになぜ?

あの~お客さんどうなさったんですか。ちょっとこれおかしいでしょう?と聞きたかった。本当に疑問だった。凄く気になったけど、そんなお客さんのプライベートだったので、結局聞けなかったです。

おかしいことに、こういうお客さんって年2~3人は必ずいます。


画像2

画像3



=============================

記事を読んで頂く読者の皆さんへ

日本語が不自由な韓国人で、文章がなめらかで明快ではなく、読者の皆さんの気分をうっとうしくする可能性があります。 毎日記事を頑張って投稿して行きますので、たくさんの応援をお願い致します!

僕の自己紹介  ⇒ 内容を見る

是非読んで頂きたい記事  

サロンで高級頭皮マッサージをしてもらった感じ!

「脱毛予防シャンプー」と「一般シャンプー」の違いって何?

MUKANのショップはこちらへ ⇒ 移動する

LINEでお問い合わせ    ID : mukan_official

お問い合わせはQoo10MUKANショップでも可能ですが、LINEの方が便利な方はこちらへ!お問い合わせは営業日の平日9時~18時までですが、公休日や週末、また、夜の時間にもメッセージが確認できたらすぐご返事致します!

こちらもよろしく!

MUKAN公式サイト(韓国) / 私のインスタグラム / MUKAN インスタグラム(日本) / MUKAN インスタグラム(韓国)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?