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地道な蓄積をお忘れなく!
小さな会社の営業部・広報部請け負います
地域集客コンサルタントの麦田です。
起死回生、一発逆転満塁ホームラン
商売でそんなものを狙って
私に相談してくる方もいます。
はっきり言いましょう。
起死回生の集客手法
一発逆転の集客手法
そんなものは無いです!
でもね、一発逆転の集客手法なんて狙っている人は
いろいろなセミナーを渡り歩いたり
そういった業者さんを捜し歩いたりして
結果、失敗することが多い。
で、気付くんです
一発逆転なんて無くて
トライ&エラーを繰り返して
地道に繰り返した人だけが成功する
トライ&エラーの最初は量をこなして
そして質に辿り着くことに・・・
ということで今回は
量をこなして質にたどり着く
ということについて書いてみます。
一発逆転の集客手法ってあるの?量をこなすから質にたどり着くんです。
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私は成功をしている人に何人も会っている中で思うのは、
ビジネスに対して
行動が早いし
その量も多いように思います。
例えば
全盛期の
小室哲哉(作曲家)は
毎日何曲も制作する中で
その中から売れる曲が一部
他は大量の駄作を作り
稀代のヒットメーカーなったわけですし、
ピカソも
大量のデッサンをして
売れる画家になったわけです。
売れているビジネスマンも
めちゃくちゃ行動して
たくさん断られたからこそ
売れる技術が身につき
料理の美味しいレシピも
たくさんの試作があって
まずいレシピをたくさん作るからからこそ生まれるのです。
しかしながら
成果のなかなか出ない人は
時間がかかったり
すぐに結果が出ないと
簡単にあきらめて
他の方法を探そうとします。
⇒それで、簡単に〇〇できる!みたいなのに引っ掛かったりします。
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なので、
あなたのキャラクターや商売の強みや
業種に合った集客手法が欲しかったら
行動の量⇒行動の質⇒成功
という形が一番の近道です
行動の量が質に繋がり成功につながるんですね。
そして、
他で成功した事例をそのまま真似ても
成功するとは限らないと知っておいてください。
成功事例のエッセンスを取り入れて
独自のものになるまで大量行動して
それの蓄積が一発逆転の集客手法になるんですよ。
一発逆転に見えているようでも
それは氷山の一角で
見せていないところで
大量の失敗やノウハウの蓄積があります。
実はその大量の失敗の蓄積が
秘伝のソースのように
いい味出して効いているってこと忘れないでください。
ということで
今うまくいっていなくても
大量の行動を続けていれば
それがいつか質に変わり
成果に繋がることを信じて行動してくださいね!
以上
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
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