見出し画像

ピンホールマーケティングについて考える。#110

おはようございます。ちえです。

最近は、難しいことに関して、着手が遅いのが、
自分の良くないところだと感じています。
このテーマも然り。

さて、シブン株式会社ビジネススクールで取り上げられていた、ピンホールマーケティングについて考えたいと思います。

〇ピンホールマーケティングとは

ピンホールマーケティングは、特定のニッチ市場やターゲット層に対し、精密に狙いを定めたマーケティング手法。限られたリソースで高効率な成果を狙う。

chatGPTより

〇私にとってのピンホールとは📍

皆様のような、素晴らしい経歴はないですが、
飽き性で色々やりたい点が、ポイントかもしれません。

①仕事において

企画飛び込み営業
webディレクション
イラレフォトショを使ったチラシサムネイル作成
施設管理
イベント企画
地方公務員(広報・防災無線の放送、住民窓口)
総務・経理
採用
営業アシスタント

育児

最長4年、どれも必ずしもプロとして身についたわけではありませんが、経験値は高そうだなと思いました。(今後は経理系を中心にキャリアを進めたい)

②プライベートにおいて

今朝、中高生向け?の勉強スケジュールノートに自分のやりたい分野を書いているので、この欲張り感が自分らしさなんだろうなと思いました。笑

・転職活動
・ジブン株式会社ビジネススクール
・会計学習
・ピアノ
・英語
・読書
・料理
・美容

いつも時間がないのは、これか…

*使ったノートはこちら

◯最後に

一旦書いてみたものの、論点とずれてると思いながら、とりあえず公開。
上記の点がどう活かされるのかは、これからなのですが、自分の特性を知る良い機会だと強く感じました。
また、難しい内容で放置していましたが、
巧遅拙速で「えいや!」と前に進める方が、
成長スピードも速くなることにも気づきました。

ジブン株式会社ビジネススクールで、どんどん自分を高めていきたいです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?