MTGT2周年 統率者王決定戦
統率者王への道
3月25日は統率者王決定戦を開催します!
本イベントはMTGT2周年を記念し、統率者戦で遊ぶお祭りイベントです。
統率者王決定戦では、以下に沿ってポイントを入手することができ、多く稼いだ人から順に景品が得られます。
さらに、1日を通して最多ポイント獲得者には「統率者王」の称号が与えられます!
なお、直接の勝敗よりも場を盛り上げた人がより多くのポイントを入手できるようになっています。
デッキを所持していない方は運営からデッキを貸し出すことも可能なので、申し出て下さい(数に限りがあります)。
基本ルール
・プレイングやデッキ構築の基本ルールは公式の定めるものに準拠します(デッキレベルについては、以下「デッキパワーレベルについて」を参照)。
・当日9:00~16:00まで随時開催します。そのうち、自身が参加する最初の3ラウンドで稼いだポイント合計が個人成績となります。
・4人卓を基本とし、参加人数に応じて3人~5人卓で実施します。
・運営でマッチングは行いませんので、適宜揃ったところから試合を開始して下さい。ただし、前ラウンドと3名以上が同じメンバーでの試合はスコアに換算することができません。
・1ラウンドは60分が目安です。勝敗が決定しそうであれば超えても問題ありませんが、1時間経過した時点で決着の見通しが立たない場合にはそこからスタックが空になるor10分経過するまでゲームを続け、それでもなお終わらなければ引き分け(勝者なし)になります。
・卓参加の全員が合意した場合にはパウパーEDHやプレインチェイス導入等の変則ルールを採用可能です。
・ラウンド間でデッキ内容を調整したり、デッキ自体を変更しても問題ありません。
・その他、当日発表の特別ルールがあるかも・・・
ポイントについて
・試合の勝者は1ポイント入手できます。
・試合終了後には卓内で「マッチを盛り上げた方」を1名選出して下さい。選ばれた方には3ポイントが与えられます。試合の勝者と重複しても問題ありません。
・当日朝に実績表を発表します。獲得実績に応じてポイントが取得できる予定です。公式のコマンダーナイトイベントを参考としていますので、気になる方はこちらのリンクの実績表も確認してみて下さい。
デッキパワーレベルについて
今回のイベントでは特に運営からレベル帯の指定は行いません。ただ、競技ではなく"お祭り"イベントであることを念頭に置いていただくようお願いします。
以下に参考となる記事を貼っておきます。あくまで参考であってこれを遵守する必要はありません。
こちらの記事の"Battle"帯や
この記事の"カジュアル"
あるいは公式のパワーレベル5~6程度を参考にしてみて下さい。
景品提供のお願い
運営側でも景品を用意しますが、より多くの方に景品が渡るよう、推しのカードやトークン、ダイス等々、MTG関連かどうかを問わず景品を無理のない範囲で供出して頂ける方がいましたら、運営までお声がけ下さい!