原初の飢え、ガルタで統率者②
ということで第②回が始まります
さぁ解説いきましょー!
とりあえず我が家にあった1マナエルフ達
地味に値段するのは何故!? 再録されれば50円とかになると思うので、無理して買わなくてもいいと思います
2マナでパワー3あるので採用 パワー3が一つのラインかなぁって思います
2マナでパワーが3あり、マナはかかりますがディッチャや増殖が出来ます
30円と安価なのでおすすめです
変装はおまけ
2ターン目に出しても強いし、後半引いてもまぁまぁなサイズになってくれる偉い子! 安いうちにぜひ!(多分高くなることはないと思います)
2マナと最低限のパワーがあり、アンタップ状態だと呪禁と安定してマナを供給してくれる子 安くて強い!
基本的にランパンの動きになりやすいのですが、クリーチャーなので色々とシナジーがあったりします。
2マナで墓地対策まで出来てパワーが成長していきます
安い!
警戒持っていて育っていく2マナクリーチャー
2マナでパワーが5もあります。アタックやブロックは基本的に出来ません
6000円!? 持っていない人は無理に買わなくて大丈夫です。寿司コンボ対策になるので単なる墓地対策より強いのは間違いないです
3マナでパワーが2しかないのでいつかデッキから消えていそうな子
手札の重い連中を出してアンタップし、統率者出すのに使います。便利は便利です
パワーが3あり、タップで3マナもくれます! 強い!
全てのプレイヤーが呪文を唱えるたびに成長します
デッキに入れて一回も引いていないので、強いか弱いかが判断出来ていません!
神話レアなのに50円なんですね……是非うちのデッキで大活躍してください!
3マナでパワーが4あり、5マナある状態なら出しながら土地を3/3に出来ます。5マナで使うのが強い動きだと思います
対コントロールの子
ガルタをマナドレインされたら相手に12マナ出てくるのでそれだけは阻止しないと戦犯になってしまうなぁと思って採用
3マナでパワーが6もあるのにマイナス効果がほぼなくていいんですか!!ありがとうございます!!
破壊不能で場持ちが良く、余ったマナでトランプル付与もこなせるいぶし銀
しかも条件を満たしていなくてもクリーチャー判定なのがとても偉い!
3マナでパワーが1しかなく、出すマナも1と少ないのですが、常在能力が統率者と噛み合いまくっているので是非採用したい1枚
ガルタが速攻持つだけでも偉いのに、20/20になって殴りかかれるのが本当強い
緑単なのでドローが大雑把だったり、苦手なのですが、こいつは恒久的にドローをくれたりくれなかったりします
マナも大量にくれます!強い!でもちょっと高い!
3マナでパワーが4あり、基本土地も出せます
3マナでパワーが5もあります!すごい!しかも追加で土地が出せちゃう!
3マナでパワーが6もあります!!アタックもブロックもまぁまぁできませんが……
起動能力は相手のトップに置く教示者やら独楽起動に合わせて使っていく機会があるので忘れないようにしましょう
賛助が上に書いてあるので見逃さないようにしましょう!
ドローが苦手なので採用 トランプル付与もしてくれるので相性は悪くないとは思います
パワー4以上のクリーチャーを唱えるコストを②も安くしてくれるのにトランプルまで頂いていいんですか!!?
4マナでパワーが8もあります! 出た時能力がクリーチャーを4体相手の場に出しちゃいますが、実は単なるデメリットにはなりません
例えば相手の場に厄介なプレインズウォーカーがいる時に、次のターンプレイヤーの場にトークンを4体出して殴って貰えたりできます
政治力やらも必要になってくる結構いろんな使い方が出来る子ですよ
出来事は最悪使わなくてもいいです。3マナで5/5が偉くて採用
パワーが5あるのが偉く、統率者に速攻をくれます
いやぁ強い
4マナでパワーが7もあっていいんですか!?
統率者を出せばアンタップしてくれるので最低1回は殴れますね
パーマネント限定ですがマナを軽くしてくれる上に、マナクリとかを育ててガルタ召喚コストを軽くしてくれます
使ってみた感想ですが、めちゃくちゃいい感じです。おすすめです
パワー3が一つのラインと上で書いたと思いますが、こいつでドローが出来ちゃいます
5マナでパワーが10もあります
トランプル……?うん……
出た時にパワーを2倍にしてくれます
警戒もつくので忘れないように
5マナでパワーが10もある上に、こいつが殴る時は他のクリーチャーの攻撃を通せるのでデメリット能力もそこまで気にならないかなぁ
クリーチャーが多く入っているので相性抜群
ディッチャが偉い
パワーが高い! でも大体2ターンに1回しかアタックできません
こいつは個人的にかなり気に入っていまして
ガルタを出すと手札のパーマネントが出せます
出た時に仕事をし、殴り出せれば脅威ですね
ガルタに速攻を付与し、トランプルが欲しいクリーチャーにトランプルまでくれます!強い!
各戦闘でパワーとタフネスまで倍にしてくれます
到達もあるし破壊不能カウンターまで置けます
緑の雑ドローで手札がたまにモリモリになるので、こいつを出して宇宙!
た……高い……
対打ち消しで採用しましたが、無い方は無理に買わなくてもいいと思います
全体除去に本当に弱いので採用
毒の濁流には無力!
パワーを倍にするカードがまぁまぁ入っているので、突然の大ダメージを狙えます!インスタントなのも偉い
こちらもインスタントで除去できます
パワー倍との相性抜群
値段上がりましたねぇ……
緑の統率者なら入ってしまうポテンシャル持っていますが、無理して買わなくてもこのデッキに関してはいいかなぁと思います。
こちらも緑の統率者なら入ってしまいそうな雑パワーカード
友人とカジュアル統率者で遊ぼうぜ!って言ってデッキ組んでこれ撃たれたら渋い顔されるかも……
でもパワー倍や速攻付与を出したいですよね……
パワー倍系との相性がいいのですが、別に統率者だけでも12枚ドローできるのでチャンスがあれば撃っちゃいましょう
確かこれ私が買った時は300円くらいだったような……
再録も厳しそうだし、値段上がる未来が見えます……
カード引きながら相手のクリーチャーを無効化できるのが偉いですね
何か買う時に覚えていたらついでに買ってください
パワー3以上のクリーチャーが恒久的なドローに!
恒久的にクリーチャーのサイズを上げてくれます
秘匿解除もこのデッキなら簡単にできるので相性抜群!
統率者を出す前でもあとでもドローできます
パワー4が意外と厳しいので抜いてもいいかも枠
パワー3以上を出せばドローに、それ以下ならパワーアップしてガルタ召喚に貢献してくれます
パワー3が採用ラインの理由
クリーチャー全部が恒久的ドローになります
安いうちに買いましょう
各戦闘でパワーとタフネスが2倍に!これでガルタでワンパン!
1マナでパワーが7もあっていいんですか!?
機体なのでソーサリー除去が効きにくく、搭乗6もこのデッキなら現実的に可能です
入らないデッキないですよね?
速攻付与カードは殴り統率者では必須ですよね
単体除去も利かなくなるの偉すぎます
装備に①かかってしまいますが強い!
パイオニアで禁止解除されて値段が!?
クリーチャーではないので必須ではありません。適当な2マナパワー3ある子でいいと思います
4マナで12/12トークン出していいんですか!?
トークンやられてもガルタに装備して24/24になっていいんですか!!!
個人的に必須枠
パワー参照して軽くなるアーティファクト
全体除去を1回は耐えてくれてパワー倍も有難い!
マナ加速、回復、ドロー、パワーアップ
この世の全てを手に入れたアーティファクト グレートヘンジ
安くなることはないんだろうなぁ……
ガラク・ザ・ドローエンジン
手札がある時は+で入ってもいいので採用
タップインですが、秘匿条件がこのデッキでは楽勝でクリアできるのでめちゃくちゃ強い土地に!
ガルタがマナドレインされるとあまりにもしんどいので採用
ダブマスか何かで偶々当たったのを使っています。無理に採用しなくてもいいと思います
あとは森が31枚です
ひたすら高パワーで殴りまくってください!
デッキレベルは……6?
くらいですかね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?