見出し画像

20210712 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト

画像1

OR THIS ONE®【公式オンラインショップ】 - 国内初、コロナ保険がつくサプリメント「OR THIS ONE®(オア・ディス・ワン)」。気軽に!楽しく!「つけ加える(supplement)」だけでなく「置き換える(replacement)」生活習慣を。をコンセプトに、生活改善をしたい方のためのサプリメントを販売しています。
https://orthisone.com/

「OR THIS ONE」という「〇〇〇 OR THIS ONE(必要な栄養素を含む〇〇〇を食べるのか、このサプリメントを飲むのか)」というコンセプトのサプリメントのWebサイトです。
それぞれのサプリメントの名前が「〇〇のかわり」といったネーミングになっていてとってもキャッチーですね!
ファーストビューのスライダーの時間経過を背景の色の変容で表現していて、ビジュアルの写真とマッチしていてかわいいです。
このサプリメントを購入するとコロナ保険が無料でついてくるそうで、こういった施策は初めて見たのでそういった意味でも印象的な商品です。


○今日の気になる広告

ダヴ: リアルビューティー スケッチ | あなたは自分が思うよりもずっと美しい - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo

かなり昔のものですが、好きで時々見返してしまうダヴのプロモーション動画です。

「Dove」が以前実施した調査によると、世界中の女性の中でわずか4%の女性しか『自分のことを美しい』と考えていないそうで、“自分の美しさに自信を持つことができない”大半の女性にもっと自信を持ってもらおうとして仕掛けた施策が今回のプロモーションです。

引用元:https://predge.jp/90093/

警察の捜査で目撃者からの証言から割り出して似顔絵を描く似顔絵師が、
被写体である女性の顔を直接見ず、その女性に自分自身で認識している自分の顔についての特徴を聞き出し、似顔絵にします。
そのあとに、被写体の女性と初めて会ってしばらくコミュニケーションをとった別の女性が、似顔絵師に被写体の女性の特徴についての質問に答えていき、それをまた似顔絵にします。
この2つの似顔絵を見比べて被写体本人に「どちらが美しいか」を比較してもらいます。

ダヴはこういった女性が自信を持てるようなプロモーションを多くしており、どれもすばらしいものばかりですので、興味がありましたら他のプロモーションもぜひ観てみてください。(参考:https://predge.jp/search/post?keyword=Dove

いいなと思ったら応援しよう!